[携帯モード] [URL送信]
第29夜 話しやすい人

 


「神月!!大丈夫か!?」

『よっ』



勢いよく入ってきた神田に笑いを漏らす。しかめっ面のまま此方にやって来て椅子に座った。



「マリに高熱があると聞いたんだが」

『まだ下がってねぇけど……前よりは上がらなかったしな』

「起きてる分大丈夫そうだな」



汗を拭った神田に苦笑いしながら、タオルを渡す。それはまぁ見事なくらい団服や髪が乱れていて、帰ってきたばかりなのだろう。



『とりあえず、部屋に戻って綺麗にしてこい。物凄いぞ』

「うるせぇ」

『ほらよ、髪紐。結んでねぇとお前の髪邪魔くさい』



素直に髪紐を受け取った神田は、どうやら本当に邪魔だったらしくすぐに低い位置で結んだ。



『コムイにも報告しろよ。どうせ俺はまともに動けねぇから、また後で来い』

「あぁ……流石にその身体じゃ無茶は出来ねぇな」

『そういうこと♪』



神田は立ち上がった瞬間、また誰かが入ってきた。



「篠神大丈夫か?……っと神田も居たのか」

『スーマン!どうしたんだ?』



スーマンを無視して神田はさっさと出ていった。相変わらず人見知りが激しいもので。



「相変わらずだな神田は」

『逆に神田が優しかったら怖いぞ』

「そうだね」

『んで、なにか用事?』

「暇だったからチェスしないかと思ってね。ここでやるなら問題はないよな」

『それ乗った』



ジョニーに借りてきたらしいチェスセットを机の上に置いた。

エクソシストの中でも穏やかな性格のスーマン。妻と子供が居るとか。



「熱はどうだ?」

『まだあるけど最初よりはだいぶ下がった。スーマンは任務だったのか?』

「あぁ、まぁ見事にハズレだったけどな」

『あら〜アクマは?』

「数匹程度で隠れて住んでただけだったよ。先行どうぞ篠神」

『あぁ』



スーマンに言われて駒を動かした。そう言えば、ジョニーはよくスーマンとチェスをしていた。スーマンは負け続けているそうで最近ムキになっている。



「そう言えば、エクソシストに新人が入ったのか?」

『あぁ、一緒に任務に行ってきたぜ』

「どんな奴なんだ?」

『そうだな……約15歳の年齢に似合わない性格の少年。寄生型のイノセンスの持ち主だ』

「へぇ俺と同じ寄生型か!」

『しかも、クロスの弟子』

「クロス元帥の!?ってちょっと待った!!」

『待ったなし』



容赦なくクイーンを取る。



「あっちゃ……」

『ジョニーに負けてるくせに俺か勝とうなんざ、百万年早い』

「篠神は強いな」

『俺に教えた奴が強かったんだよ。そう言えば、アレンとスーマンって雰囲気が少し似てるな』

「そうなのか?」

『神田曰く、アレンは似非英国紳士』

「なんだそれ!?」



スーマンが大爆笑し始めた。





(会うのが楽しみだ)
(アレンも同じ寄生型なら会いたいと思うよ)

――アレンとスーマンが会うのがあんな時だなんてこの時思いもしなかった。



NEXT

[*前へ][次へ#]

7/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!