[携帯モード] [URL送信]
第16夜 最悪の状況

 


『この声神田か?』

「あ!?あの人アクマじゃないっ!!!」



アレンは神田の「無に還れ!」の掛け声と同時に左腕を前に出し、発動させた。



「!!」

「ウォ…ウォーカー殿…」

「キミは…?」



アレンは通路に降りたので俺も続いて降りる。



「モヤシ!!」

「神田…」

「どういうつもりだテメェ…!!なんでアクマを庇いやがった!!!」



アレンが左右逆になった奴が倒れていた。コイツからは機械音はしない。アレンは逆アレンを左腕に寝かせた。

そう、逆アレンからはしない。微かにアクマの機械音はする。

……何処だ?何処に居る。体調不良で居場所特定が全く出来ない。



「神田、僕にはアクマを見分けられる「目」があるんです。この人はアクマじゃない!」

『あぁ……間違いねェ。この偽アレンはアクマじゃない』



俺は立ち上がって神田の前に立つ。



『テメェ…忠告忘れてねェよな?』

「…………」



神田に目をそらされた。



『ざけんなっ!!バか「トマ!!?」



アレンの叫び声に俺と神田はアレンの方を見た。逆アレンの顔の部分が破け、その下に見えたのはボロボロのトマだった。



「何…っ」

「そっちのトマがアクマだ神田!!!篠神!!!」

『神田っ!!!!!』



トマ…にふんしたアクマが殴りかかってくる前に俺は、咄嗟にアレンの方に神田を蹴り飛ばした。その次の瞬間アクマに腹をおもいっきり殴られた。



『ぐっ』

「ヒャヒャヒャヒャ」



勢いは止まらず壁をぶっ壊して、俺はアクマに強く掴まれた。微かに神田とアレンが俺を呼ぶ声が聞こえた。
ようやく止まったが、アクマに首を掴まれ壁に押し付けられた。



「あの長髪を攻撃したかったんだけどな」

『やって……くれたな…………いつ入れ替わりやがった』

「へへへっ。長髪と合流した時からだよ。黄色ゴーレムを潰した時、一緒にあのトマって奴も見付けたんだ」



あのバ神田っ!!



「こいつの「姿」なら写してもバレないと思ってさぁ。ほら、あの長髪も左右逆なの気にしてただろ?白髪の奴の「姿」をあいつに被した…へへへ、私は賢いんだ」



アクマは額から自分の爪で、皮を下に引き裂いた。

そうか……コイツ皮膚で写してたのか。



「私の皮膚は写し紙。まんまと殺られたな。まぁお前じゃなくて長髪か。明らかにお前私の事気が付いてたし」

『…………はっ!』



槍の手で思いっきり肩を貫かれたが、アクマは片手を外した。

切り裂かれるっ!!!

咄嗟に目を瞑ったが衝撃はいっこうに来ない。目を開けて飛び込んできたのは、綺麗な長い黒髪だった。



『か……んだ』

「テメェ……俺を…庇うなんて……馬鹿だろ」



俺を庇って前に飛び出してきたのは、紛れもなく神田だった。床にかなりの血液が落ちている。



「アレ?長髪?」



がらにもなくかなり焦った。神田はこれくらいの傷じゃ、まだ死なない事は分かってるのに。



「死ねよ!」

『っ……』



アクマが神田を殴った。俺は傷のせいで、悪化した発作に身体が上手く動かない。



「死ぬかよ…俺は…あの人を見付けるまで死ぬわけにはいかねェんだよ…俺は…」

『お…い……ユウっ!!!…………っ!!ガハッ!?!!』



完璧に神田が気絶した。支えようとしたが、俺は酷い血の量を吐き出し壁に寄り掛かった。本格的に不味い。足元がふらつく。



「ギャヒャヒャヒャヒャ。すげーーー立ちながら死んだぞ!」



俺はイラッとしてイノセンスを発動しようとしたが、アクマの真後ろから来たアレンに先を越された。
アレンは左腕でアクマの上半身を掴み、そのまま下半身を引きちぎった。



「お前ぇえぇえ!!!」



アレンはアクマの上半身をそのまま壁に投げ付けた。すぐに発動を解いて、こちらに近寄ってきた。



「神田!!篠神!!」

『ア…レン……神田を……抱えて……いっとき…走れるな?』

「…ハ…ハ…」

「!……はい」

『逃げて…イノセンス……探すぞ…今の…状況じゃ……此方が…不利だ……トマ貸せ』



気合いでふらつく足元に力を入れ、アレンからトマを取った。



「篠神は大丈夫なんですか!?」

『アクマが……復活する…前に…………離れるぞ』



あえてアレンの質問に答えなかった。俺はトマを抱えて先を走り出した。すぐにアレンの足音も微かに聞こえてきた。

まだ嫌な予感がする。





((絶対に篠神無理してる…))
((…これ以上の発動は危険かもしれねェ))
((アイツが死ぬと思ったら身体が勝手に動いていた))



NEXT

[*前へ][次へ#]

10/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!