[携帯モード] [URL送信]
第6夜 科学班室長




「はい、どーもぉ。科学班室長のコムイ・リーです!ぐへっ!!」

『コ〜ム〜イ〜〜!!貴様何回言えば机の上整理すんだよ!!し か も、あんなこと教団に始めてくる奴に失礼だろ!!』




「……リナリー、あれ放っておいていいんですか?」

「良いのよ、いつもの事だから。それに一回ぐらいコムイ兄さん渇を入れられなきゃ」



宣言通り殴らせて貰った。ファイルかなんかで阻止しようとしていたが甘い。フェイントで腹に一発入れた。

ちなみに周りの科学班一同が「グッジョブ、篠神」と思っていたのは言うまでもない。



「もー、ごめん、ごめん。ていうか、篠神くん病棟から脱け出しちゃ駄目でしょ」

『飛び出させる根本的な原因は誰だったかな?』

「ちょっ篠神くんドール向けないでっ!!」

『はいはい、早くアレンを案内する』

「は〜い」

「(篠神って強っ)」



うん、アレン。心の中で思ってるのモロバレだからね。君顔に出やすいね。



「さて歓迎するよ、アレンくん。いやー、さっきは大変だったね」

『お前のせいだろ』

(((((誰のせいだ…)))))



周りの科学班も絶対にコムイに突っ込んでいるだろう。コムイ、リナリー、アレンが部屋に入っていくのを見届けてから俺は座り込んだ。



『………』



酷く吐き気と目眩がする。かなり体調が崩れてきた。流石にここで倒れる訳にもいかないので、ポケットに入れてあった薬を飲み込んだ。

最近酷いな、任務に支障がでなければ良いが。

薬が効くまでと一時ボーッとしてたら、誰かに腕を捕まれてたと思ったら、肩を貸してくれ歩き始めた。



「医務室行くぞ」

『あらら、心配してきてくれたんだ神田』

「あからさまに体調悪ぃの見え見えだ」

『サンキュ……助かった』

「神田くーん、篠神君宜しくね」



奥の部屋では笑顔で手を振るコムイと、コムイの治療を受けて気絶しているアレンが居た。リナリーはいつもの事なので動揺していない。



「ちっ」

『あんにゃろ……気付いてやがったな』



気付いてて何も言わなかったコムイに感謝と苛つきを覚えつつ、俺は神田に連れられて医務室に向かった。





優しさ


(唯一コイツだけは生きていて欲しいと思った)
(神田の気遣いか胸に染みた)


NEXT

[*前へ][次へ#]

7/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!