[携帯モード] [URL送信]
第15話 大江戸戦士が捕まった

 


「御剣検事事件ッスよ!」

「チェックメイト」

「ぐおぉぉお!!」



いつものパターンだからスルーを願いたい。
あれからまた2週間近く経ち、あの事件はもう終息していた。成歩堂法律事務所は有名にならず仕舞いで、龍一君は今月の家賃がヤバイとか言ってたな。



「松山は何でいつもここに居るんスか!?」

「前の事件の報告書持ってきたんだよ。ついでにチェスをやってたの」

「………私が相手を頼んだのだ」

「21勝4敗ね。まぁ僕が4敗は手抜きしてたけど」



怜侍が淹れてくれた珈琲を飲みながら、実は約一時間以上やっていたり。



「龍一君に負けてからずーっと黄昏てたから、気分転換にと思って僕が誘った★」

「…それは言うなと言わなかったか?」

「…御剣検事って松山に甘い気がするッス」

「……(ギロッ」

「ひぃぃッス!!」



無言でノコちゃんを思いっきり睨んだ怜侍。本人目の前に図星なの丸見えだよ。



「で、ノコちゃん。話それたけど何か怜侍に用事があるんじゃないの?」

「あ、そうッス!!御剣検事に指命が来たッスよ!」

「「それを先に言え!!」」

「松山も現場に行くッスよ!」

「おぅ!」



僕も怜侍も上着を来た。部屋を出ながら疑問を口にする。



「で、今回の事件は?」

「現場は英都撮影所ッスよ」

「英都撮影所…だと?」

「怜侍知ってるの?」

「……最近人気の大江戸戦士トノサマンの撮影所だったはずだ」

「あぁ…真宵ちゃんが好きだって言ってた奴か!怜侍詳しいねぇ…」

「………最近テレビでよく見るだけだ」



それにしては撮影所まで知ってるのかよ。こいつ、実は見てるな。



「怜侍、ノコちゃんには言わないから素直に好きだって言いなさい」

「Σなっ!!///」

「御剣検事どうかしたスか?」

「何でもないっ!!」

「はいはい、ノコちゃん、続き!続き!」

「被害者は、衣袋 武志氏でそのトノサマンの怪人役の方っス。被疑者はトノサマン役の荷星 三朗ッス!」

「なにぃぃぃい!?」

「……隠したいならもっとちゃんと隠しなさい、怜侍。ノコちゃん、怜侍無視して次々!」

「話によると、朝の10時からトノサマンのアクションを打合せして、夕方の5時から、そのリハーサルがあったそうッス。それで5時にスタッフがスタジオに集まると、怪人アクダイカーンがセット付近で倒れていたそうスよ。着ぐるみのマスクを取ってみると、衣袋氏の死体が…と言うことらしいッス。胸をトノサマン・スピアーで綺麗に刺されていたと言う話ッスよ」

「ヒーローが怪人を本当に殺っちゃいましたみたいな話か。被疑者のアリバイは?」

「今はまだ話を聞いてる途中だそうスよ。でも、本人は楽屋で寝てたと言ってるみたいスが、誰も見てないらしいッス」

「…逮捕の理由は?」

「警備員のオバチャンが被疑者をみたそうッスよ」

「決定打だな」

「……弁護士は?」

「まだ見たいス」

「ふぅん……まぁ捜査に行こうか!」



僕達は捜査に踏み出した。





(陸、糸鋸刑事か私の傍に居ろ。前回みたいな事があったら集中出来ない)
(や。僕は荷星さん犯人だと思わなかったもん)
(Σ!!!)
(御剣検事、素直に松山が心配って言った方が良いスよ…)



NEXT

[次へ#]

1/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!