[携帯モード] [URL送信]

☆abmz
世界のすべて(阿水※社会人パラレル)
※社会人パラレルです。
↓大丈夫な方のみどうぞ^^















世間はクリスマス一色。
俺はたくさんの人々が行き交う中、
よく待ち合わせに使われそうな一際目立つ建物に凭れ、恋人を待っていた。
待ち合わせたはずの恋人はもう30分遅れていた。

「…はぁ。」

一つ溜め息をつき、目の前を通り過ぎる人波に目をやる。
やっぱクリスマスだけあってカップルが目立つな。

そんなカップルたちの様子を見ながら、ふと恋人と付き合い始めた頃を思い出していた。


あの頃は全てが初めてで…。

風邪を引いて休んでしまったお前にどうしても会いたくて、授業をサボって家まで見舞いに行った事も。

デートがしたいと言うお前の為に、こっそりデートプランを考えた事も。

声が聞きたくて夜中に電話した事も。

嫉妬したのも。

人目を盗んでしたキスも。

こんなに人を好きになったのも。



俺の世界の全てがお前だった。



「阿部ー、お待たせぇー!」
手を振り、息を弾ませ駆け足で近づいてくる一人の男。

水谷文貴。

待ち合わせの相手、つまり俺の恋人。


「遅ぇ。」
「ごめんって!残業で…。」
肩で息をしながら、目の前で手を合わせて謝る水谷。
急いで来てくれたんだよな…。
それが分かっただけで、鼻頭や頬を赤くしてる姿が愛おしく思えてくる。
結局俺はコイツにベタ惚れなんだ。

「どーせトロトロ仕事してたんだろ。」
なんて憎まれ口しか叩けない自分がたまに嫌になる。

「ちがうよ!帰ろうとしたら捕まっちゃって…、
今日は阿部と約束してたから、いつもより頑張って早く終わらせたのに。」
口を尖らせ膨れる姿も可愛くて、今すぐ抱き締めたい衝動に駆られる。

「…あっそ。」
ほらまた…素直じゃねぇよな、俺…。
コイツはこんなにも素直なのに。

「はい!これあげるから機嫌直して?」
首を傾げながら微笑み、紙袋を俺に突き出した。

「……これ…。」
俺が突き出された紙袋を見つめながら指を差すと、

「クリスマスプレゼント!」
嬉しそうに笑った。

「あー…、サンキュー。」
「どーいたしましてー。」

コイツからのプレゼントは初めてではないけれど、
嬉しくて涙が出そうになった。
啜った鼻水は寒さの所為にして。


「…じゃ、行くか。店予約してあるし。」
「おー!」



俺だって、プレゼントの準備くらいしてる。



だけどコレはまだ渡す時じゃない。
密かに企んで、何度もシュミレーションした。



最高のタイミングでお前に渡そう。




喜んでくれるだろうか…。





俺は、
ポケットの中の小さな箱をぎゅっと握りしめた。



END?


初のパラレル!
苦手だったけど、意外に抵抗なくなったかも…

続き書けるといいんですけど(;^_^A

一応、私的阿部誕祝いですv
クリスマスネタですけど(笑)



08.12.11

[*前へ][次へ#]

14/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!