[通常モード] [URL送信]

まいがーる
School days. U-後編- *










相葉ちゃんが校演会前に私に声をかけてくれた。
……正直、本当に緊張してたから、声をかけてくれた相葉ちゃんが心強かった。








School days. U-後編-
(…相葉ちゃん。)







































『どどどどうしたの?いきなり。』
「へっ?なんか、ね。カナちゃん、緊張してるなーって。」
『そそ、そう?』
「アッハハ!そういうトコロがだって。」
『あ……本当だ。フフッ。』


さっきまで私は緊張の塊だったのが、相葉ちゃんから和まされた所為か、嘘みたいに緊張は解けて軽くなった気がする。

…これも相葉ちゃんの独特感の所為かな…?そうだね、きっとそうだ。


『ありがとう、相葉君ッ!』
「いえいえ、そんなお礼言われる程大した事はやってないから。あ…そっか。校演会始まってんだ。」


そう。私は生徒会の仕事などしている最中は親しい名ではなく、名字に“君”を付けて呼ぶ。(潤くんは特別。松本君ってどうも違和感があってね?)
“あくまで生徒会長”。マナーは必ず守らなければならない。…と、いうわけ。


『行ってきますね。』
「うん!行ってらっしゃい。」

そうだ、緊張になる意味が分からないし、自分の考えを述べてくればいい話よね。うん!!

二宮君のアナウンスで私はステージに登段し、用意された演説用の机まで向かう。


『まず、私達、生徒会執行部の1学期の主な方針は―……。』





















校演会が終わり、生徒会と広報委員会が残り、セットを後片付けする。(主に広報委員がね。)

生徒会は私の指示で集まり反省会を行う。


『どうでした?今回の校内演説会。』
「「眠かった。」」
「素晴らしかったですよ。」
「俺も同じです!」
「同じく俺もー…」
『ちょっと。二宮君と大野君の“眠かった”って何よ。』


眠かったァ?!とんでもないよ。会長の前で!
…そりゃ、眠かったかもしれないけど、私の考えをきちんと聞いてくれたって……;


『まぁいいや。と、言うことで。』
「1学期の主な方針を実行するんですよね?」
「よっしゃ!会計らしい仕事が出来る!」
「「えぇー…」」
「俺はどうせ庶務だろー」

『“えぇー”とか“どうせ”とか言わないの!いい?やるからにはやるんだから!!』
「「おぉーッ!!」」
「「「おー。」」」


曖昧な1歩を踏み出しちゃったけど、ここからちゃんとした足取りにするのが私の役目。
生徒会長が皆を引っ張れなかったらどうします?フフッ。










































今日は部活もなく、委員会活動がない日。
私達、生徒会執行部も帰れると思ったら大間違いだった。
いきなり先生から急いで提出してほしい課題があったから、それで緊急会議を行われた。


「会長〜。普通、オイラ達も帰れる筈だっだんだよねー?」
『うん…先生が急ぎの課題だからって…ゴメンね、大野君。』
「うーん…。分かった。」


私も帰ってのんびりしたかったけど、先生が急ぎの課題って言うから…最悪だよ、ハァ。

「会長。溜め息が出てます。溜め息をすると幸せが逃げてっちゃいますよ?」
『え?あ?本当?櫻井君。』
「はいっ。じゃあやりましょうか!」


櫻井君の声で始まる作業。
作業って言っても、各部活動ごと部費を決めて、承認ハンコを押すだけの仕事。

私達の学校は部活動だけでも軽く20は越す位在る。(その中で必要のない部活動も在るけど……。)




















なかなか終わらない作業だったので、副会長、私は残ることになり、後の役員4人達には帰らせた。

どうせあの4人は怠けて遅れると思ったからね!

やはり2人きりで作業をすると早く進む。あの4人を帰らせてよかったぁ〜!!
















けど…2人きりとなると…私の乙女心がヤバイ……。







*前←#次→

4/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!