[携帯モード] [URL送信]

リュウノヒゲ-変わらぬ想い-改
ありがとう。そして、さようなら。










君に会えてよかった。

いつもと変わらない日常
いつもと変わらない会話
いつもと変わらない帰り道


“いつもと変わらない”を変えてくれたのは君だった。

けど、もうそれも“いつもと変わらない”になってしまった。

もう…終わりなんだよ。オレ達は……。





ありがとう。そして、さようなら。
(もう、終わりだから。)




































「ねぇあーちゃん?」
『どうしたの?ツナ。』


雪がしんしんと降る中、オレ達はマフラーを一緒にして、手を恋人繋ぎに繋ぎ、2人。寄り添って傘の下にいた。


「……別に…。いきなりゴメンね?」
『ううん。いいんだけどっ』


行き先は決めてない。

というよりも、行き先“なんて”になるかな………。
蒼に飽きたんじゃない。


蒼と時間を共有し過ぎてしまったから……。新鮮だった日も今の通り、色気のない白になってしまった。

離れることなく、共にここまで一緒に歩いてきた。
歩くペースを彼女に合わすように、オレはそのペースが嫌になってしまったのかもしれない……。


『ねぇ、こんな雪の降る夜に、何処行くの?』
「んー……」


…―“分からない”。


『ツナ?ツナってばッ!』
「へっ…?あ、ゴメン……。」


彼女の言葉も上の空。
聞く耳を持たないんじゃいからね、決して。

それだけ…分かっていてほしい。
































「着いた…」
『わぁ…海だぁ…』


長時間歩いてきたからその海の偉大さに感激した。

母なる海―…。
大空の様な大きさは、何もかも包容するように思えた。


『ここが目的地だったの?』
「まぁ…ねっ。」


曖昧に返事を返す。

そんな返事を気にせず彼女は、一緒にしていたマフラーを外し浜辺を歩いていた。


「あーちゃん…ッ!!」
『あ、ゴメンゴメンッ!…それよりも…星が綺麗だね!』


そう言われ一緒に持ってきておいた携帯電話を手にとり、時間を見るために携帯電話を開けると、オレと蒼が並んだ待受画面とデジタルで“20:00”と示されていた。


「もう8時だしね、星が綺麗なのは当たり前かっ…」
『あっ!あれって…オリオン座?』
「うーん……オレ、星座の名前とか分からないし…。そうなんじゃないかな?」


実は、家を出る前に星座の本を読んでいた。

冬の夜空で見付けやすいのはオリオン座だと言うことくらい、覚えてる。

このオリオン座を彼女と一緒に見るのは最後か……。


「あのさ…あーちゃん。」
『何?ツナ。』夜空の下、浜辺に立つ蒼が健気にオレを見つめてくる。その姿を見るだけでも心が痛むし、告げることさえもできさえしない。


「…」
『……?』



暫くの沈黙が続く―…。
でも、この空気や健気な姿を見てしまった以上、話は切り出せなくなる。


『…何か、話があるんでしょ?怒らないから、話して?』
「う、うん……」













「ありがとう。そして、さようなら。」



































泣きながらオレはその場所を去っていったんだ。

本心の片端では“離れたくない”と思っていたのだろう。でも…思っていたとしても、今更気付いては遅すぎる。


これはオレが選んだ道。
変えることとか突き進むかは自分の勝手だと思う。





けど、後には戻れない。何があっても。















(いちいち振り返っていたら、選んだ道は見えなくなるし、その人の道も見えなくなってしまうから…。)

(見えなくなってしまわぬように、今もオレは自分の道を進み続ける。)















ありがとう。そして、さようなら。-end.-

←前へ→次へ
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!