[通常モード] [URL送信]

End σf α Century
第一章A
??「起きろ大和!!!おい……ヤマト!!!流 大和ーーーー!!」

雷が落ちた様な声が鳴り響いたと共に、頭に教科書の様な物で殴られた衝撃が響く…。と言うより教科書である。

大和「ふぇ???」

格好の付かない声を出し目覚める少年。
彼の名前は流 大和(ながれやまと)
都内の進学校に通う三年生だ。

巧「こんな大事な時期に居眠りとはいぃ度胸だなぁぁぁぁ!!!」

この指をポキポキ鳴らして、今にも殴りかからんとしているのは、大和の担任で数学の教師の山瀬巧(やませたくみ)だ。

大和「すいませーーーーん」

ゴツンッ!!!鈍い音が教室に響いた。

巧「此でちったぁ目が覚めただろ!?」

覚めるというより、また違う世界に行きかけた大和だったが何とか踏み留まった。

殴ってスッキリした巧は、また平然と授業を始めた。


――――


暫く時間が流れ大和は先程の夢を思い出していた。

大和「またあの夢だったな……最近良くみるな…」

ここ一週間あの夢を頻繁に見るようになった。しかも授業中………。
だけど何時も一緒の所で終わる。
大概此処は何処だー!しか聞けないでおわる。

ただの夢なのか……それとも何かのメッセージか??

キーンコーンカーン………

考えている間に授業が終わってしまった…。
ふぁ〜とアクビをし、ふと顔を上げると机の前に巧が立っていた。

巧「おい大和、後で職員室にこい」

大和「な、何でだよ。俺何もしてないけど!!」

巧「其が駄目なんだ。今日のノートも取ってないだろ??」

大和「あッ!!」

巧「後でこいよ。」

大和の回りに冷たい風が吹き抜けた………。

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!