[携帯モード] [URL送信]
オレンジ色の世界(骸髑)
枯れ葉が舞う季節。下校を過ぎて、もう日はすっかり傾いている。鮮やかに朱く染めあげられた廊下を曲がって玄関に辿りつけば、ちょこんとうずくまる小さな人影が目についた。

「クローム」

骸が声をかけると、髑髏はぱっと振り返った。「骸さまっ」とすぐさま立ち上がって、ぱたぱたと駆け寄ってくる。鼻先がちょっと赤くなっていた。

「ずっと待っていたんですか?」

聞くまでも無く、そうだろう。案の定、髑髏はこくんと頷いた。
骸がそっと手をとると、ずいぶん冷たくなっている。

「冷えてしまっていますね。それに、お腹も空いたでしょう。・・・待たせてしまってすいません」

「そんなことないです」

髑髏が否定するのと同時に、きゅううと髑髏のお腹が可愛らしい音をたてた。
慌てて手で押さえるけれど、もう遅い。恥ずかしい、と髑髏はうつむく。
そんな髑髏が愛おしくて、骸は微笑む。

「クフフ、では帰りましょうか。あまり遅くなると千種に叱られてしまいます」

「はいっ」

骸は自然に髑髏と手をつないで、夕陽は仲良く並んだ長い影をつくり出した。








**********
骸髑ほのぼの。
ってゆーか父子(ぇ

どっかで見たようなありきたりな話です・・・;

黒曜は仲良し家族だったらいいです。
骸様はみんなのお父さんで、
千種がお母さん、犬と髑髏ちゃんは年の近い兄妹な感じで。

犬は骸様大好きだから髑髏ちゃんにやきもちやいてて、
骸様はみんな大事にしてるけど唯一女の子の髑髏ちゃん(娘)は特に過保護。
髑髏ちゃんはおっとり。結局みんなに愛されてます。
そして千種は生まれついてのお母さん体質。

だったらいいな!(激しい妄想)


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!