[携帯モード] [URL送信]

戴きモノ
↑A
それから、ニアは灑鑼を見かけなくなった。

「……………灑鑼…」

いつもやっているパズルが床に散らばっていた






―――2週間後
「おっはよぉ〜」

これまで何もなかったような顔でひょこっと部屋に入ってきた。

「おはようございま…………ッ」

ニアは目を見開いた。

「おはよう!ニア♪」

「おはようじゃないですよ……何処に……何処に行っていたんですか?」

「パズルやらないの?」

「質問に答えて下さい。」
「じゃあ私がやろっかなぁ♪」

「灑鑼!」

ビクッ
灑鑼の肩が震えているのに気が付いたニアは、灑鑼の肩に触れた。

「……灑鑼?…」

「えっ?あっあの…その……私、出るね……」

灑鑼はドアに向かって走った。

ガシッ

遅かった……
ニアに右腕を捕まれた
灑鑼は小刻みに震えていた
「また、何処かに行ってしまうんですか?」

「離してよ……」

「心配していました。
ずっと……もう、帰ってこな――」

「離して!」

「灑鑼!何で逃げるんですか?」

灑鑼はそれを聞いて、抵抗をやめた。

「何で………」

「……?」

「何でそんなこと言うの?!」

ニアに右腕を捕まれたまま、振り替えって言った。
その目には涙が溢れていた。

「わ、私はあなたのことが……好き…だから…です……」

灑鑼はうつむいた

「もう……遅いよ……」

と言い灑鑼はニアに左手を見せた。

N「えっ?…………」

灑鑼の左手の薬指には綺麗な指輪が輝いていた。

「わ…私の家系はみんな……18になったら婚約するの……あの時……ニアが……今の気持ち言ってくれてたら…………私……婚約を…………断わるつもりだった…………」

しばらくの沈黙があり灑鑼は言った。

「私も……ニアが………好きだったから………」

それを聞いたニアは灑鑼の右腕を離した。
灑鑼はそっとその手を取り「もう…あなたの側にいられない……」

それから微笑んだ。

「さよなら……ニア…」

ニアは部屋を出る灑鑼を呆然と見送りドアが閉まるとうつむいた。
ニアの目にも涙が溢れていた。

――――つづく――――



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!