[携帯モード] [URL送信]

ff
願うことは

「……クラウドさん」

教会に入るなり、ケリーは振り返ることもなくクラウドの名を呼んだ。

「…こんな夜に勝手に出歩かれたら困る」

「それは、ごめんなさい。
でも、前にモニター、渡しましたよね?」

「ああ。
でも、約束とは、違うんじゃないか?」


彼女は、教会の中、花のそばに座っていた。
クラウドは、その姿を見守るように、すぐ近くには寄らずに柱に立ったまま身を預けた。

天井から注ぐ月の光と、
泉の湧き続ける水音が、
ただただ静かだった。


「…………そう、ね。ごめんなさい」

「俺は、レノが羨ましい」

「え?」

「だが、感謝もしてる。
君がここにいること、さっきレノから聞いた」

「………そうですか」


静かだった。

しばらく、経って。

少しばかり、月の光が動いた頃。


「帰ります」

ケリーがやっと、振り向いた。

「まだ、私のこと…迎えてくれるというのなら。
私は、貴方と帰ります。
………きっと、レノは迎えに来ないんでしょう?」

表情なく。
ケリーは言った。

「ここまで、なんとか来られたけど…情けないことに、これ以上は動けなくて…。私一人では、今日はもう、動けないの。
レノが迎えに来てくれないのなら、私は貴方に従うわ。
もう、出ていけと…言われるのなら…、今夜だけこの教会で過ごすことを許してもらえますか?」


月の光が、彼女の瞳を照らして。

『ケリーさんの瞳、碧だよ?』

ああ、本当だ。

『ゆらゆら揺れる緑色』

本当だ。綺麗な、……


「その瞳、…」

揺らめくライフストリーム。そんな瞳に誘われるように、彼女のもとへ歩き、その瞳を覗き込んだ。


「俺は、その瞳の色を知っている…と思う」


彼女は逃げるように足元の花へ視線を落とした。

クラウドも、デンゼルに言われるまで気付かなかった。
陰る時は茶に見えた、とデンゼルが言うように、光の加減の問題だと思ったし、もともと黒に近い彼女の瞳を知っていたから、まさかなという思い込みもあった。


「もともと、…少し、色が薄くなってて…予兆はあった。でも、こんな…急に進むとは、思ってなかった」


以前、レノから聞いていた、彼女からは魔晄成分が検出されていること。
ソルジャー化のような、何か変化が以前からあったのか。だが。


「…その瞳の色、セフィロスと同じ、だよな?」


「……………」


「明日、ちゃんと検査が出来るところへ一緒に行こう。
レノが手配して待っている。だから…」


「……っ、お願いがあるの、クラウド。
どうか、私を、殺してください。
出来るならば、今、ここで」


「は!?殺す…って」

ケリーは初めて、「クラウド」と呼んだ。
以前と同じ、強い瞳で、まっすぐにクラウドを見て、願いを口にした。

なのに。

その瞳は揺らめく碧で。

最悪の願いを、突き付けて。


「その瞳がセフィロスと同じ色だからって、ジェノバの関与があるとは限らない!ソルジャーかどうかだって」

「いいえ。私からは、セフィロス由来のソルジャー因子が検出されてる」

「何!?」

「形は違うけれど、貴方と同じよ、クラウド」

後天的、偶発性のソルジャー化。
正規のソルジャー手術ではない。

「でも、…ソルジャーに女性はいないはずじゃ…」

「そうね。そのはずだった。データ上では。
だけど、私は…たまたま、魔晄耐性が特殊な体質でね。
セフィロスの細胞から、ソルジャー因子の中の魔晄成分だけを吸収して蓄積していっていた。らしいわ」

「魔晄耐性が…特殊…?」

「ええ。
毒にすらなるほどの魔晄エネルギーだけど、微量であれば薬にもなる。
ただし、人間には魔晄は強すぎて、量をコントロールすることすら至難の技。
実際に活用出来るようなものではなかった。
しかしながら、ごくごく稀に、魔晄エネルギーを自身のエネルギーとして変換するのに特化した個体があって、それらは魔晄中毒になることはほとんどなく、人間が扱える分程度の魔晄エネルギーであれば、問題なく吸収することが出来た」

「そんなことが…」

「その性質を持つ個体は非常に少なくて、今現在までに魔物で3例、人間で1例しか見付かっていない。
それも、昔のこと。
でも、彼らの体質を研究した結果、ソルジャー化の技術が進んだの。
今では、もう、そんな体質の人間はおとぎ話みたいなレベルで語られてるけど」

「そんな…ケリーは、魔晄耐性の検査は…?」

「したわ。
でも、普通の、普通より少し高いくらいの結果だった。
よっぽど、ザックスの方が良いくらいのね」

「じゃあ何で…そんなことわかったんだ?」

「昔、魔晄炉内に任務で立ち入ったことがあって。その時に負った傷が、魔晄によってほぼ完治していたの。それで、気が付いた」

「……本当に…そんなことが…」

「結局、その時のことは伏せて、私は何の検査も受けずに隠し通したから。…ソルジャー化も、見過ごしてしまっていた」

「セフィロス由来の…って…それは…」

「当時、そういう関係、…があったからね」

ぐ、とクラウドは拳を強く握った。

「もう、……セフィロスもいない今、私のソルジャー化はこれ以上進むことはないはずだった。
そう、安易に考えてた。
それでこれ。
………原因の仮説はあるけれど…結果は結果。今論じても仕方がない。
むしの良いお願いだとは思うけど…どうか、私が脅威になる前に、私が私であるうちに、…殺してください。貴方の手で」

彼女の両腕には、対セフィロス用だという魔力封じのバングルが嵌められていた。

「何で…笑えるんだ?」

彼女は、微笑んでいるように見えて。
殺してくれと、そう言うのに、何でそんなに落ち着いて、微笑んで…。
ますます、クラウドは拳を強く握り締める。

「…何で……、たぶん、これが、私に用意された道だったんだと思うから、かな」

「理解できない」

「ここで貴方と会ったのも。
このための運命だった。…そう考えたら納得出来る」

「…どうして…」

「ふ、…ははっ、そうよね?
優しい貴方は…理解できないわよねぇ?」

「ケリー…?」

「私は、罪人なの。
ずっと罪を重ねて生きてきた。
セフィロスの罪さえも、私は、私の意志で引き受けると決めて。
罪を自覚しながら、それでも、生きたいと更に罪を重ね続け生き延びて、のうのうと笑ってきた。
星の敵。人間の敵。
そんな私が、許されるはずがない」

「……っ」

「私はね、『死神』なのよ」


楽しかった。あの頃。

クラウドの思い出の中で、ケリーが笑っている。

笑っていたのに。


あの満面の笑みを、もう一度見たい。

一度だけで良い。自分に向けたものじゃなくても構わないから。

いつか。


クラウドは、再会してからそれだけを願ってきたはずだ。

せっかく、子ども達のおかげで少しずつ笑うようになってきたと思ったのに。

どうして…どうして?



.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!