[携帯モード] [URL送信]

ff
生姜焼き定食 (C)

制服よーし、髪よーし、眼鏡よーし。

「‥‥ケリー、本当にそこまでして行くの?そんなダサい格好してまで‥黒縁眼鏡なんて今時ありえないわよね」

「もちろん行くわ。シスネもお昼?」

「ええ、下の一般じゃなくて上の社員食堂だけど」

「下のが美味しいのに」

「冗談でしょ。
そのためにいちいち着替えてられないわ。本当よくやるわね」

「安くて美味しいよ?」

「高給取りが何言ってるのよ」

「はは、
面倒だから毎日は嫌だけど、時々すごく行きたくなるの。
‥‥これって‥ただ、この制服を脱ぎたいだけかな‥」

シスネは呆れたように溜め息をついたけど、

「‥行ってらっしゃい」

と優しく笑いかけてくれた。











生姜焼き定食。

一般兵も、一般社員も利用できる、神羅本社ビル第2食堂。
第1と第2は同じフロアにあって、メニューも全て同じ。
違うのは、第1食堂は大きなテーブルがいっぱいあって広く、みんなでワイワイ食べる人向けで、
第2食堂はほとんどがカウンター席で、テーブルも2人掛け程度の席が多く、お一人様向けってところ。
第3と第4はビルの真ん中辺りにあって、少し値段が高めなため、管理職やちょっと上の部署の人がよく利用する。IDが必要だったかはよく覚えてないけど。

第5食堂は、所謂お偉方用の食堂で、一般社員のIDでは入れない階にある。
本当なら私はそっちを使うべきなんだけど、一般社員に紛してまでこっちを利用するのは、ここの定食が美味しいから。






「‥ここ、良い?」

「はい、どう‥‥クラウド?」

「お疲れ様」

「お疲れ」

今日は本社警備で、と
ちょっと照れながらクラウドが話してくれる。

綺麗だな。


「社内で会うの、初めてだね」

「うん、でも、私は見たことあったよ。ここで」

金髪は目立つもの。
何度か見かけて、そのたびに綺麗だと思った。



『‥は、‥初めまして‥』

ザックスを通じて知り合ったクラウド。
ものすごく緊張してて思わず笑ってしまった初対面。
3人で2回飲みに行って、先週は祝日に3人で8番街まで遊びに行った。



私も(多分彼も)人見知りだけど、ザックスのおかげか、不思議とすぐに仲良くなれた。


「ごちそうさまでした」

「美味しかったー」

「ごめん、邪魔じゃなかった?」

「へ?なんで?」

「‥なら、いいんだ」


あ、と気付く。


「こちらこそ、ありがとうクラウド。
一緒に食べれて嬉しかったよ」

「‥本当?」

「うん」

クラウドは、優しくて
すごく繊細な人だと思う。

「‥ケリーは、いつも一人で食べてるの?」

「うん、だいたいそう。
仕事が忙しかったりして同僚も時間ばらばらだし、出張とかでいなかったりするし、割とみんな別々なの」

「そっか」

「良かったら、また一緒に食べない?見かけたら声掛けて?」

「‥うん!」


なんて綺麗な人だろう。

素直で、純粋で。


天使みたいだ。


ザックスがクラウドを気に入ってるのがよくわかる。

私だって好きだもん。

人間って汚いだけの生き物じゃないと実感できる。


「‥あの、」

別れ際、小さくクラウドが話しかけてきた。

「俺、‥ザックスしか‥トモダチって言える奴いないんだけど‥
‥‥トモダチ、になってくれないか?」

なんだろう、このあったかい気持ち。クラウドの純粋さが私にも流れ込んでくる感じ。
これって恋?

「もうトモダチのつもりだったよクラウド。
でも、嬉しい。よろしくね」

「‥‥ありがとう」

2人してなんか照れて、はにかみながら握手して。
手を握ったままどっか遊びに連れ出したくなっちゃったよ。

そんなことが出来たら、どれだけ幸せだろう。






.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!