[携帯モード] [URL送信]

いろいろ
忘れない 7


「聞いて聞いて!
さっきさ〜図書室行ったらマカがさぁ‥‥ってユメちゃん?」

「あっ‥こん、にちは‥」


確かに。レディの部屋にノックもせずに入ったのは悪かった。
それは反省する。
でも、顔赤くしたユメちゃんも可愛い!
だっけどさー‥ユカタの上に羽織ってるの、シュタインの白衣‥だよね?


「くーっ、シュタインめ!
こんな可愛い子置いてどこほっつき歩いてる!
ユメちゃん、寂しかったら俺の胸に飛び込んでおいで!」

「そうじゃ、なくて‥
昨日から、魔女の気配がするのが落ち着かなくて。
キッドは心配ないって言ってくれたから怖くはないんですけど、こうしてると‥少し落ち着くので」

ほんと、こんな可愛い子、つくづくシュタインなんかにゃ勿体ない!!

「‥落ち着かない?」

「はい。
大丈夫だって、わかっていても、少し」

「どうしてかな?
報告だと、君に魂感知能力はないはずだよね?」

「わかるんです。魔女の気配だけ。ソウルプロテクトは関係なく、ただ漠然と、気配を。だから、強い者しか感じられません」

「そう、それで、メデューサのような強い魔女には反応するって訳」

「はい」


これは、難しいな。
彼女は死武専の強みにも弱みにもなる。

‥‥しかし、
非常に危うい。

メデューサには、いや、今はとにかく外には知られたくないな。

キッドは彼女を連れ出そうとしていたが、俺は正直なところ反対だ。
今の死武専には、彼女まで守れる余裕はない。


ごめんね。



「ユメちゃんはさ、シュタインのことスッゴい好きだよね。なんで?」

「なんで、と言われましても‥好き‥だから‥?」

「だってさ、シュタインだよ?
マッドサイエンティストだよ?
つーかもうドSなド変態だよ?」

「ふふ、知ってます。
私実験サンプルですから。解剖もされましたし」

「どーしてそれで好きになれるんだかなぁ〜」

「そうですね。
ほんと不思議。‥‥‥だから」

「だから?‥何?」


小さな世界に閉じこもる彼女に、広い世界を見せてやりたい。
でも、守りたい。彼女の世界を狭めても。


シュタインは、どちらの答えを出したのか。

保留‥だったってとこかな。



あいつ、意外と臆病だし。
職人としては最強なのにな。



「だから、フランクは‥。
‥‥本当、私は駄目ですね。
私、フランクが好きです。
でも、それだけですから」

「どういうこと?」

「私の片想いです。
ただ、それだけ。それ以上にはなりえません」



.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!