[携帯モード] [URL送信]

r.short
背中に想うE


恋と愛の違いって、

なんだろうね。



でも、もし

その違いがあるとしたら


あなたは、きっと恋も愛も、

知らなかったでしょう?


そして。

いつしかあなたは恋をした。

あなたらしい、恋を見つけた。



あたしは

そんなあなたに、

ずっと、恋してた。



あなたの恋は

愛になったけど。


あたしの恋は、恋のまま

摘み取ることしか

出来なかった。




















襲撃前日。


了平さんと雲雀が大人組の前夜祭という名目での会食中。
あたしと草壁さんはミルフィオーレの部隊の動きを捕らえた。
大部隊で街中を捜索していたのに、まるで大波の前兆のように街の中から引いていったのだ。

雲雀の作戦は成功する。

そう確信した。













「‥了平さん、帰ったの?」

「さすがに前夜だからね」

「そう‥」

「どうして入って来ないの」


あたしは、なんとなく恭弥の部屋に入りづらさを感じていたのだが、少なくとも恭弥はそれを望んでいるとわかったため、そっと部屋へ足を踏み入れた。


「珍しい。‥変化のない庭に興味なかったんじゃ?」

「君の真似だよ。」

あたしの定位置には恭弥がいた。

「何が面白いのかと思って。
‥僕にとっては全くもってつまらない」

「‥‥そうでしょうね」

とげを含ませて応えると、恭弥は窓辺を離れて畳に座り込んだ。


「‥‥‥そろそろよ」

「ふーん。楽しみだね」

「馬鹿」

「噛み殺されたいの?」

あたしは応えないまま、彼の側へ向かい、彼の背に背中を預けて座り込んだ。
寄り掛かった背中は微動だにしなくて、思ったよりも広くて温かかった。


「‥‥‥‥何のつもり」

「ここは、あたしの居場所かな?」


逞しい背中は、雲雀の強さを思わせる。
‥こんなにも、違うのね。


「‥だったらどうなの」

「失いたくない」

「君は、全く馬鹿だ」

「知ってるわ」


それから、しばらくの沈黙が部屋に流れた。

無言のまま、雲雀の背中は変わらずあたしを支えてくれたし、
それは彼とあたしの関係性そのもののように思えた。


ここが、あたしの居場所だ。


心地良さにそう確信した時、
珍しく雲雀から口を開いのだ。



「覚えているか」

背中越しに柔らかく響く、穏やかな問い掛けだった。

「沢田が10代目に正式に就任した時、僕は君に風紀財団へ来るようにと言った」

「‥言ったっていうか、あれは脅しって言うのよ、普通は」


『君、ボンゴレから風紀財団へ異動になったから。歓迎するよ。
‥何か異論でも?僕に沢田の守護者でいて欲しいなら異論なんかないだろうけど、一応あるなら赤ん坊に直接言言うんだね』

またか、と思った。
雲雀は風紀委員へ入れだの、幻術について教えろだの、事あるごとにあたしがリボーンさんから雲の守護者を任されているのを盾にしてきたから。
この時も、あたしは半ば呆れながらも了承しようとしていた。

『沢田も赤ん坊も快諾したよ』

あたしは、動けなくなった。
雲雀はそんなあたしを見て面白そうに、『だから、これはボスの命令ってわけだ』と。それだけを言って部屋を出て行ったのだ。

それから、あたしは風紀財団に所属している。
別に不満はない。結局、立場が変わっただけで何も変わらなかったし。あたしは変わらずボンゴレとの連絡係で、術士。それだけ。
強いて言えば、雲雀と過ごす時間が増えたくらいのものだった。

不満なんかはじめから無いんだ。だってあたしは、あの時確かに了承しようとしていたのだから。



「君の異動の話を赤ん坊達につけに行った時、彼らは、本当は了承なんかしなかったんだ」

「‥え?‥」

「この際だ。
あの時のことを教えてあげようか」


あたしは、
少しだけ混乱している。

何故、恭弥が今、こんな話をしているのだろう。


果たして、これはあたし達に必要なのだろうか。

あたし達は、恋愛ごっこをするつもりはないのだ。

そんなお遊びで共にいるわけじゃない。


「‥‥‥恭、弥?」

「幸い、まだ時間はある。
‥沢田綱吉からの伝言もあるからね」




そして、雲雀は話し始めた。





.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!