[携帯モード] [URL送信]

最強ツンデレの敗北
リ.理由なんてない
中忍試験、本選当日。


私は、試験会場の警備に当たっていた。

中には火影様だけでなく風影や他国の大名もいらしている。
厳戒体制を取るのは当たり前というもの。




「気になるか?」

最近よく任務で一緒になる元暗部の2人が尋ねてくる。

「ならない、と言えば嘘になるかもしれませんが。
任務は任務ですから」

「この試合の2人、知り合いなんだろう?」

「な‥どうして?」

私、そんなこと言ったっけ。

「そういう顔してるぜ」

「こらリク、若い奴をからかうなよ」

「若いって‥お前はジジイかよ」

「‥っ、ふふふ」

「お、やっと笑ったな。
今日初笑いだな。
ったく、自分の試合よりも緊張した顔してたぜ?」

私はあまり感情が顔に出る方ではないつもりだった。
それでも、わかる人にはわかってしまうんだろうか。

「俺もスイもな、前回の本選のとき火影様の護衛で試合見てたんだ」

「もちろん、お前の試合も見たよ」

「あの2回戦は残念だったよな」

「あと少しだったのにって、こいつずっと煩くてな。あの冷静な判断があったからこそ、お前は中忍になったってのに」

「だって本当に惜しかっただろ」

「そう言って頂けただけで十分です」

「あんときは、お前がそんな風に笑うとは思えなかったし、俺達もこんな風に笑えるなんて思ってなかった」

「え?」

「試合に勝っても、中忍に選ばれても、お前全然嬉しそうじゃなかったろ?難しそうな奴だなって思ったよ。
火影様も言ってたんだ『あの子は殻の中におる。‥皆、あの子が出てくるのを楽しみに待っておるのにな』って」

「火影様が‥」

「ああ、今は安心してるだろうけど」

「お前の殻に、ひび入れた奴がいるんだろ?」

「‥‥ひび‥」

私の殻に、ひびを入れた人‥。


ナルト!!
場内から叫ぶ声が響いてきて、はっとする。

「そろそろ、決まるかな」

「日向のガキか、九尾のガキか」

え?

「九‥尾?」

「知らなかったのか?あいつは‥」

「おい、リク」

「どうせ皆知ってるだろ?
うずまきナルトは九尾を封印されてんだとよ」

そんな。
『オレは火影になるんだってばよ!』
ナルトはどんな思いで言っていたんだろう。

「いくら九尾と言っても、日向が相手じゃあな」

あのナルトに勝ち目はない。
ネジが勝つ。

私は、何故はらはらしているのだろう?

結果が決まっているのに。



この、落ち着かない気持ちは。



「ネジが勝ちます。
でも、私きっと‥ナルトにも、負けてほしくないんです」

冷静に判断すれば、ナルトが勝つわけがないのに。
何考えてるんだろう。

「そうだな。俺もだ」

「俺達も、九尾のガキが嫌いじゃないんだよ」

「馬っ鹿だもんなー、あいつ!」

「あはは、本当に」



ネジ、頑張って。

ナルト、頑張って。


神様、どうか2人に祝福を。


.

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!