[携帯モード] [URL送信]

最強ツンデレの敗北
ヌ.温もりにサヨナラ


火影様と初めてゆっくりお話をしたのは、おばあちゃんの墓前だった。

『お前の祖母さんとは、昔からの知り合いでな。一緒に修行したり、競い合ったり。‥懐かしいことじゃ。
わしはまた、置いていかれてしまったのう』


残念ながら当分、奴らのところには行けぬ。まだまだやらねばならぬことがあるからの。
確か、あの時、そうおっしゃっていたのに。



木の葉を守って、貴方はいってしまった。



『お前を中忍にしたのは、木の葉を背負えるだけの忍だと判断したからじゃ。優秀だし、お前は強い。だがの‥』


真新しい墓前には、三代目のお孫さんが一人泣いていた。
私は離れた場所からそれを少し眺め、持ってきた花も、そこへ置いた。


『だがの、もう少し弱くなってもいいんじゃよ。それに気がついた時、お前は本当の強さを得るじゃろうて。
忍は忍の道を生きる。しかし、己の人生でもあることを忘れちゃいかん』


木の葉の里は急ピッチで復興が進んでいる。
涙は涸れないけれど、笑顔は戻った。

三代目様。
木の葉は、守られました。





「テンテン!」

「あら、ユメ!」

「リーのお見舞い?」

「‥まーね。」

病院の近くで会ったテンテンは苦い顔をしていた。

「あー!ユメ!‥っとー確かゲジマユと同じ班の‥」

「テンテンよ、ナルトくん」

覚えてよね、とテンテン。

「ワン!」

‥忍犬?にしては可愛いわね。

「コイツは赤丸!んで、飼い主のキバ!」

「テンテンさんにユメさんっすよね。よろしくっす」

「よろしくー」
「‥どうも」

テンテンが愛想のない私に呆れてキバに謝っている。
‥愛想って言われたって困るだけよ。‥赤丸?は可愛いけど。

3人と1匹はせっかくだから一緒に病院へ行くと言う。

「ヒナタが今日退院するんで」

「‥具合の方は?」

「もともと一応の入院だったんでもう平気みたいっす」

「よかった‥」

きっと、ネジも安心するに違いない。

「‥ありがとう。ナルト」

私がそう言った途端、テンテンとキバくんはピシリと固まった。

「へ?何が?」

「いろいろ、よ。
‥‥べ、べつにたいしたことじゃないから!じゃあね、私これから任務だから!」

逃げるようにその場を離れた。

「なんだってばよ‥」

「「‥‥‥‥‥
(まさかのツンデレっすか?)
(うーん‥一体どーなってるのかしらねー?)‥‥」」




もやもやする。


うずまきナルト。

うずまきナルト。


もやもやする原因。



気に入らない。


会えて嬉しかった、なんて。






「お待たせしました」

「いや、集合時間5分前ピッタリ!さっすが」

「お前も見習えよ、リク。
こいつ任務忘れてたんだぜ、俺が確認するまで」

「里の復興も立派なお仕事ですー。
ん?ユメ、なんか良いことあった?顔に書いてあんぞ」

「リクさん、すぐ人の顔読まないで下さいよ」

「言っても無駄無駄。こいつデリカシーってもんがないから」


今日も木の葉のため、私のため、出来ることを一つ一つ。

それで、良いんですよね?

「そんじゃ、行きますか!」

「はい!」


.

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!