[携帯モード] [URL送信]

短編
2


玲一に自分から付いていったあの日。
携帯から皆の連絡先を全部消されて、メアドも変更されて、連絡が来ても拒否するように設定されとしまった。
俺が玲一に従わないと、チームを潰すって脅されたから。

けど、結果的に俺は敵対するチームに入って、皆を裏切ったんだ。

もう皆には会えない。会う資格がない。会って軽蔑されて、罵られるのが恐い。
だから、もう二度とそこへは行かないつもりだった。皆からずっと逃げていくつもりだった。

それなのに、今さらどんな顔をして皆に会えって言うんだ。俺達の関係を、完全に壊すつもりなのか。

(どれだけ俺から大切なモノを奪ったら気が済むんだよ……!)

玲一が、愕然として固まってしまった俺の顔を覗き込む。

『……真浩?』
『っ…』
『嫌なら俺が言ってあげても良いよ?真浩は俺のオンナだって』

玲一は本気だ。俺が拒否すれば、無理やり皆の所まで連れて行かれるだろう。

それだけは絶対に嫌だった。

『……い、い…一人で、行く。自分で…言う、から……』

絞りだした声は情けないくらい震えていて。

俺は玲一に従うしかなかった。


重い足を引きずるようにして向かったチームの溜まり場。一週間ぶりに再会した仲間。それも今日で最後だと思うと、忘れようとしていた悲しみに胸が痛んだ。

皆は俺がずっと音信不通だったから、かなり心配していたようだ。
涙が出そうになったけど、それを堪えてチームを辞めることを告げる。声が震えていないか不安だった。

俺の言葉に皆はかなり驚いて、理由を聞かれて咄嗟に本当のことを言ってしまいたくなった。皆に助けを求めたかった。

でも、言うことはできない。この中に玲一の仲間がいるとか、そんなことはもうどうでも良い。ただ皆を危険な目に遭わせたくない。

結局何も言えずに俯いてしまった俺と、ただ呆然とするメンバー。

そこへ、一番会いたくて、一番会いたくなかった人の声が響いた。

『……真浩、本気なのか?』

ずっと後ろの方で黙っていた龍二だった。怒るわけでもなく、責めるわけでもなく、ただ静かに問うてくる。

龍二の顔が見れなかった。だって俺は別のチームに入っただけじゃなくて、他の男に抱かれたんだ。

(俺には、龍二がいるのに……!)

もう龍二に触れることもできない。
耐えきれなくなって、小さく「ごめん」と呟いて逃げるように溜まり場から飛び出した。


***

[*前へ][次へ#]

2/4ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!