[携帯モード] [URL送信]

櫻井家の食卓
4


「和兄ぃー、ちょっと良い?」

ノックをして部屋に入ると、和兄は机に参考書を広げて勉強中だった。こうして見ると優等生なんだけどなぁ……。

「あ、ごめん…邪魔した?」
「いや、もう終わるところだった」

和兄はぱたんと参考書を閉じると、座ったままこっちに顔を向けた。そして何故か俺の姿をまじまじと見つめてくる。

「……その格好、誘ってるのか?」
「は?」

誘うって何だよ。パジャマ着てるだけじゃん。

「まぁ良いか。で、何の用だ?」
「はい、これ」

渡された手紙を和兄に差し出す。

「……何だ、それ」

途端に、和兄の眉間に皺が寄った。う、恐いなぁ……。

いつも手紙とかプレゼントとか貰うと機嫌が悪くなるんだよな。理由は面倒だから、らしい。

「見れば分かるだろ。和兄に渡してくれって頼まれ……」
「いらない。捨てとけよ」

おい、即答かよ。

「ちょっ…せっかく貰ったのに!読むくらいしろよ!」
「顔も分からない奴に好きだの何だの言われたって迷惑なだけだ」

そりゃそうかもしれないけど。でも、あの子必死だったし!

「だいたい、お前に頼むのが気に入らない」
「はぁ?何だよそれ」
「とにかく、そんなモノ読むくらいなら参考書を読んだ方がマシだ」
「なっ……!」

カチンときた。いくら何でも酷すぎる。だから咄嗟に言ってしまった。

「このバカ兄!せめて読んであげるのが礼儀だろ!」
「……ほーぅ。いつから俺に意見するようになったんだ?」
「あ……」

いつの間にか和兄は立ち上がっていて、俺のすぐ目の前にいた。

やば……本気で怒ってる。顔が、顔が恐い!

「あ、ははは……ちょっと生意気言い過ぎたかな……もしあの子に会ったら手紙は返しとくから……じゃ、おやすみー」

何かされる前にくるりと向きを変えて、部屋から退散しようとする。

けど……。

ガシッ!

……考えてみれば、俺がこの兄から逃げられるはずないよな……。

つかまれた腕が痛い。恐くて後ろが見られない。
身体を竦ませた俺の耳元で、和兄はたった一言。

「……仕置きだな、文弥」

ああ……終わったな、俺。

そう思った瞬間、視界がぐるりと回った。

「わぁっ!」

とっさに目を瞑ったけど、背中に感じたのは柔らかい触感。どうやらベッドに投げ飛ばされたらしい。

起き上がろうとすると、乗り上がってきた和兄が俺の両腕を頭上で押さえ付けて、どこから取り出したのかネクタイで縛り上げた。仕上げに余った部分でベッドヘッドに繋がれて、身動きが取れなくなる。

[*前へ][次へ#]

4/7ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!