[携帯モード] [URL送信]

櫻井家の食卓
4


「いつ帰ってきたんだよ?」
「あー、明け方?」
「お前なぁ、夜遊ぶのもほどほどにしろっていつも言ってるだろ。母さんにばれたらどうするんだ」
「はいはい、分かってるって」

拓海は適当に返事をして台所の方へ行ってしまった。ごぞごそと音がするから、多分冷蔵庫の中を漁ってるんだと思う。

そして俺の小言はまだ続く。

「だいたいもう中三なのに、勉強どころか学校にも行ってないし……」
「あ、俺兄貴の高校受けるから」
「ああそう……ええっ!?」

台所からの言葉を何気なく受け流しかけて、驚いて拓海の方を見た。

「俺の学校ってお前……自慢じゃないけど、一応進学校なんだぞ?」
「いや、兄貴は謙虚過ぎ。もっと自慢しろよ。俺なんか今まで一度も勉強したことねェし」

いや、それは自慢気に言うことじゃないだろ!

「だったら、尚更勉強しろよ」
「俺、コツコツするより直前に詰め込む方が向いてんだよ」
「まったく……」

ああ言えばこう言う……。

ため息をついてソファーに座り直すと、拓海が台所から戻ってきた。目当てのモノはあったのか……?

「……ところで兄貴、なんかあった?」
「え?」
「眼、ちょっと腫れてる」
「……っ!」

やばっ……昨日和兄のせいで泣きまくったからだ。

「こ、これは昨日夜更かしして……!」

和兄に抱かれたなんて言えるわけがない。

「ふーん……姿勢も変だぜ。腰痛めたのか?」
「ね、寝違えたんだ!」
「……………」

何とか誤魔化そうとするけど、拓海は感が鋭いからな……変に疑われる前に逃げよう。

そう思って腰を上げると、

「……兄貴、首にキスマーク付いてる」
「えっ!?」

嘘だろ!?キスされた覚えはないけど……もしかして気を失った後に?

確認しようにも首じゃ分からない。
洗面所に向かおうとして、

「ウソ」
「うわっ!」

背後に拓海の声が聞こえたかと思ったら抱き締められていた。

「ちょっ、何す」
「兄貴、アイツに抱かれたんだろ」

アイツとは和兄のことだ。拓海は俺のことは“兄貴”って呼ぶけど、和兄のことはなぜか“アイツ”とか“クソ兄”って言うんだよな。まぁ、ややこしくなくて良いんだけど。
……ってそんなこと言ってる場合じゃない!

「な、何のこと……」
「隠しても無駄だぜ。兄貴分かりやす過ぎ。つーか昨日アイツの部屋で一緒に寝てるとこ見たし」
「っ!」

身体がびくりと震える。見られてたなんて、そんなの誤魔化しようがない。

[*前へ][次へ#]

4/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!