[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


 『B×B(ビー・アンド・ビー)』

 兄貴、クロード、麗、カイル、そして俺

を含めた5人で構成されているアイドルグ

ループだ。

 アイドルとは言っても音楽界のトップ争

いをしているメジャーな人達とは方向性が

全然違っているのは、ひとえにこのグルー

プを結成させた大倉先輩の意向によるもの

だ。

 そもそもの始まりは学園祭。

 新聞部で何かステージの方でも出し物を

しようという話になった時に、クロードが

歌って踊れるアイドルの真似事をしたいと

言い出したから。

 それを1人でするなら何も言わなかった

んだけど、どうしても俺と一緒にステージ

に上がると言ってきかなかった。

 なんとなく身の危険を感じて“だったら

カイルが一緒でなきゃ嫌だ”と俺が予防線

をはったせいでカイルは結果的に強制参加

させられる羽目になり、そのせいでずっと

カイルには恨まれ続けている。

 そうこうしているうちに部員でない兄貴

やまだ中学生の麗まで乱入するという、新

聞部の出し物というには方向性が捻じ曲が

ったグループになってしまった。

 しかし見世物としてやるからには全力で

というクロードがプロの人を雇ってくれた

おかげで素人ばかりのメンバーでもそこそ

このレベルまで上達することができた。

 おかげで学園祭当日のステージは大盛況

で、頑張った成果がでたことで満足して終

われる…はずだった。

 その学園祭の時の映像が流出するなんて

ことが起きなければ、きっとそこで終わっ

ていただろう。

 学園祭が終わって1か月くらいは決めポ

ーズしてとかチラホラ言われていた中で、

あの時のステージがまた見たいという声も

少なからず聞いてはいた。

 学園祭のステージのおかげで氷のプリン

スと噂されていた兄貴の人気はさらに高く

なる一方で、それとは両極端な魅力をもつ

クロードもキャーキャー騒がれるようにな

り女子の人気を二分していたから、仕方の

ないことだったんだろう。

 しかしそれも長くは続かないだろうと思

って聞き流していたら、ある時誰かが言っ

ているのを聞いてしまった。

 “あの学園祭の時の動画、UPされてるよ”

 その動画自体はすぐに削除されてしまっ

たようだったのだけど、大倉先輩が「コソ

コソされるくらいならいっそCDに焼いて

販売していまえばいいのですわ」とか妙に

乗り気になってしまったらしい。

 …気がついたら知らない所でファンが増

えていたり、大倉先輩のご両親が経営して

いる会社がスポンサーになっていたり、オ

リジナル曲ができていたりともう自分たち

の意志だけでは引くに引けないところまで

きてしまっていた。

 おかげで本気でアイドルを目指している

わけではないのに、今では休日のみならず

平日の夜でさえアイドル活動にあててしま

っていて休む暇がない。

 本気でアイドルを目指すつもりなんてな

いのに、世間一般の学生とは違うタイムス

ケジュールで日々を過ごしている。


「はい、お兄ちゃん」

「あぁ、ありが…」


 助け起こしてもらった礼を言い、もう大

丈夫だからとくっついたままのクロードか

ら体を離したところでジュースを手に麗が

戻ってきた。

 しかしそのマンゴージュースのグラスに

途中をハートの形に絡みつくように曲げら

れた2本のストローがささっているのを見

て言葉が途切れた。

 不安になってチラリとカメラに目をやる

と、3台あるうちのどれもが撮影中のラン

プが灯っている。

 “やっぱり…”と泣きたくなりながらも、

グラスを差し出してくる麗の笑顔と今にも

干上がりそうな喉の渇きには勝てない。

 俺の中の葛藤をしばらく見守っていた麗

は、ためらいがちにストローに口をつけた

俺を見てからすこぶる笑顔でもう片方のス

トローに口をつけた。


「……」


 甘いジュースで喉を潤しながら無音のズ

ーム音が聞こえてくるような気がする。

 きっとこの曲のPVの中にこの映像もち

ゃっかり入れられてしまうんだろう。

 わかってる。

 わかってるけど、今は体が一刻も早く水

分を欲しているから仕方ない…と思おう。


 くどいようだけど、あくまでもこのグル

ープの“売り”は歌や踊りではない。

 じゃあ何が“売り”なのかというと…メ

ンバー同士のこういう生の絡み、らしい。

 こんなもの、誰が見て楽しいんだとは常

々思うんだけど、大倉先輩はPVを作る時

に必ずこういう1シーンをいくつも差し込

むような編集をやめるつもりはないようだ。

 でもそれが何よりも俺にとっては大問題

なわけで…。





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!