[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


 校長まで話が上がるほどの奇行はなかっ

たようだが、調査の結果では“些細な異常

行動”はあったと認めた。


 実際に両親が学校に電話をかけたり苦情

を言ったり、まして無理難題をふっかける

ような行動はとっていない。


 では、何故自分だったのか。

 その答えは女教師本人にしかわからな

い。


 学校側は生徒自身にも何か問題はなかっ

たかとチラつかせる場面もあったようで、

結局は「学校側の対応に不備はなかった」

という主張に終始したらしい。



 …大人も所詮子供が歳を重ねただけの生

き物だな。

 醜くて、汚くて、吐き気がする…。



 女教師本人は、無断欠勤を続けた挙句に

無関係な通行人に迷惑をかけたらしく警察

のお世話になって病院送りになっていた。

 精神鑑定という話にまでなったようで、

そんな人間に医師のチェックもいれずにそ

のまま自分が書いた手紙を渡したのかは疑

問だ。


 それでも、気持ちを整理するという意味

で手紙を書いた意味はあったのだと思うこ

とにした。


 …手紙を読まなかったにしても、あの女

にとってこの世界はもう生き地獄であるこ

とは変わらないのだから。






[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!