[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


 高校三年の春。

 始業式の翌日の夕方、部室に行くと黄色

い声が響いていた。


「いいですわ〜!本当にいいっ!」


 何事だろうと声のほうに顔を向けると、

そこには我が新聞部の部長 大倉莉華

(おおくら りか)の姿が。

 一方、そんな莉華の黄色い声にドン引き

しているのは…見かけたことがない。

 新入生だろうか。


 始業式から2週間の間は新入生の部活動

勧誘期間で、新入生は様々な部活を見学し

たり体験入部したりすることができる。

 家が遠いなど諸事情で部活動ができない

という生徒以外はそうして3年間どの部活

をするか決める。

 上級生が新入生を勧誘できるのもこの期

間だけで、部員が少なくて廃部一歩手前な

んて部活は客引き(?)に必死だ。

 我が新聞部はと言えば、地味だけど部活

動の内容は時間的にも体力的にもわりと楽

だということでハードルが低いらしくて賑

わいはしないけれども廃部の危機に直面す

るほど部員がいないわけでもないという、

よくも悪くも緊張感の欠片もない部活だ。


 なるほど。

 確かに新入生らしい二人は新聞部にいそ

うな部類の人間っぽい。

 では何故そんな新入生相手に莉華は変な

声を出しているんだろう。

 恥ずかしいからやめてほしい。





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!