[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


 いつもなら顔を曇らせる夕子さんがその

時ばかりは笑ったままで、しゃがんで目線

を合わせてくれた。


「おばさんはみんなが思っているほど強く

 ないの。

 でもあの人と莉華がいてくれるから頑張

 れる。

 ただそれだけなのよ」


 子供心にそんな夕子さんがすごくキレイ

に見えた。


 あたしの中で夕子おばさんが夕子さんに

なったのもこの時。

 夕子さんは憧れだし目標でもあるけど、

それは恥ずかしいから夕子さんはおろか莉

華にも言っていない。

 あたしの大切な思い出。





 そんなこともあって余計に莉華を構うよ

うになったのかもしれない。



 いつも後ろからとことこついてくる莉華

は可愛かったし、血は繋がっていないけれ

ど妹のように感じていた。

 いつも仕事で忙しい夕子さんの代わりに

あたしが莉華の面倒をみようと決めた。

 莉華は一人っ子だったから、あたしがお

姉ちゃんになろうって。





 …何をどう間違ってこんな性格に育って

しまったのかは私にも分からないけれど。





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!