[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*



 いつだったか…莉華の一家とあたしの家

族で夕飯を一緒に食べたことがある。


 子供達は先に寝なさいと促され歯を磨い

て寝室に向かっていた時、ほろ酔いだった

夕子さんと廊下でばったり会った。


「いつも莉華と遊んでくれてありがとうね

 恵ちゃん」


 いつもピリピリと気を張り詰めている夕

子さんがその時ばかりは優しそうな顔で話

しかけてきたから怖くなかった。


「莉華ちゃんといると楽しいから」


 そう返したような気がする。

 すると夕子さんは嬉しそうに笑って頭を

撫でてくれた。


「夕子おばさんはどうしておじちゃんとケ

 ッコンしたの?」


 今でさえどちらの親族からも聞こえてく

る嘆き。

 「なんでよりにもよってあんな頼りない

人を」「もっといい人がいただろうに」大

人たちが言う言葉を聞いていたからするり

と出た。

 あたしも冴えない気弱な伯父とバリバリ

働く夕子さんを見ていて不思議に思ってい

たんだろう。





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!