[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


 高校1年の夏休みの終わり、莉華の趣味

のこと…主にあたしを巻き込んだ件につい

てケンカになった。

 夏休みが明けて2学期の始め、お昼のお

弁当をあけたら蜘蛛が入っていた。

 思わず大声を出してお弁当箱を取り落し

た。

 あんまりにもリアルだったから一瞬だけ

じゃわからなかったけど、どうやらオモチ

ャだと判明してクラス中に笑われて以来、

蜘蛛はトラウマ級に大の苦手。

 莉華はと言えば知らん顔で窓の外を見て

いたけれど、お弁当をすり替えてこんな真

似するのなんて他に思いつかなかった。


 結果だけ言えば、莉華の趣味に巻き込ま

ない代わりに口出ししないってことで落ち

着いたのだけれど…。

 巻き込まないどころか弱み握られてやん

わり脅されたという…。



 そのあたり莉華はずる賢いと思うけど、

それで友達やめるほど浅い付き合いでもな

いし。

 同い年でありながらどこか妹のようなと

ころは、幼稚園に通っていた時あたしの後

ろをついて回っていた頃から変わらない。

 笑ったり泣いたり怒ったり拗ねたりする

莉華に振り回される日常が普通になってい

て、そんな莉華を時には憎らしく思いなが

らもやっぱり好きだし可愛いとあたしは心

のどこかで思っているんだと思う。


 …とはいえ、蜘蛛はやめてほしいけど。





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!