[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜
*


「C&M社の話を知らんのか」

「えっと…確か買収とかなんとかって話だ

 っけ?」


 1か月ほど前に朝のニュースで騒いでい

たような気がする。

 イギリスのC&M社が国内の大手製薬会

社を企業買収したとかなんとか。

 父さんが製薬会社に勤めてる人はこれか

ら大変だなぁって呟いていた。


「でもそれがクロードとどういう関係があ

 るんだよ?」

「やれやれ、セシリアから何も聞いてない

 のか」

「母さん?いや、何も…」


 本気で言ってるのかという目で見られた

けど知らないモノは知らないんだからしょ

うがない。


「C&M社はクロード様のお父君、マルク・

 J・クラウディウス様が起業された会社

 だぞ。

 人の寿命に合わせて社長の座を後継に譲

 り、以降は会長としてC&M社を含むグ

 ループの経営を一手に掌握されている」

「へ、へぇー…」


 とりあえずカイルの話はスケールが大き

すぎてついていけない。

 C&M社は創立100年を超える企業だ

とキャスターが言っていたような気がする

けど…やっぱりそれは人と淫魔では生きる

時間が違うせいなんだろうか。

 クロードの金銭感覚がやたらとおかしい

のも、生まれや育ちの影響をモロに受けて

いるからなんだろうというのはなんとなく

わかったけれども。


「本来はクロード様のお手を煩わせること

 は起きないはずだったんだが、吸収合併

 をするにあたり赤字経営ばかりか明るみ

 にでてはならない問題が山積しているこ

 とが発覚した。

 そのもみ消しやら尻拭いにクロード様は

 貴重なお時間を割いて走り回っていらっ

 しゃるんだ」


 …なるほど。

 あの朝のニュースはほとんど他人事のよ

うに聞き流してしまっていたけれども、も

のすごく身近にその件で走り回るような立

場の人がいたのか。





[*前][次#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!