[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜
*


 そうだ。

 兄貴は昔から不器用だったけれど、笑わ

ない子供ではなかった。

 麗のように明るくよく笑う子供ではなか

ったけれど、ちゃんと笑える子供だった。

 いつからだろう。兄貴が笑わなくなった

のは…。




 1つ思い当たる節があるとすれば、5年

前。


 その時、兄貴は中学2年生。

 俺は小学6年生だった。

 いつもより遅く帰ってきた兄貴にちょう

ど通りかかって出くわした。

 無口でも口煩い兄貴がただいまも言わず

に横を素通りしようとした。

 俺の見間違いでなければ、俯いた兄貴の

顔からは血の気が引いていたように思う。

「…兄さん?お帰り。遅かったね」

 当時はまだ同じ部屋に割り当てられてい

たから行く先は同じ。

 歩み寄ろうとした俺を振り返らずに鋭い

声がかかった。


「近寄らないで!……駆まで汚れますから

 …」


 大きな声に驚いて動けずにいる間に兄貴

は足早にその場を去った。


 喧嘩したわけでも、兄貴を怒らせたわけ

でもないのに拒絶されたことがショックだ

ったのを覚えている。





[*前][次#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!