[携帯モード] [URL送信]
12

――男が立ち止まって先に口を開く。


私は、この一言で肩の力が抜けた。


「文化の民――今、新しい地を探しているところです」

「仲間は?」


男は、疑いの眼差しで私を見た。
普通、文化の民は、ある程度の大人数で行動する。

――呪われた民のように。


「今、野営地を作っています。私は、食料を探しに来ていました」

「一人で?」


定住の民の地でもない場所で、普通は一人で行動しない。


リズがいるけど……リズみたいな子供とは出歩かないし……。


「一人じゃないけど……」

「じゃあ、他の人は?」


男はまた一歩、私に近づく。


私は、警戒心をあらわにして、怯えてみせた。


男は、進むのをちょっと躊躇う。


――チャンス!!
私はついでに、涙目にしてみた。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!