[携帯モード] [URL送信]

青春の定義
相談 森田Side
「なぁ、森田。お前、相談にのるって言ったよね?」


俺が席から立ち上がって、便所にでも行こうとしたとき、速水が言った

俺はその先をなんとなく察して、ああ、と頷いた。

「言ったけど?」

「ちょっと、話があるんだけど……」

「……わかった、聞いてやるよ」

別にそこまで便所に行きたかったわけじゃねーし


俺はまた席に座って、速水の話に耳を傾けた。

昨日あった出来事を、まぁ、わかりやすく大雑把に

さすが、頭いいやつはまとめるのがウマいわぁ


「……ということ、なんですよ」

速水が大きくため息をついた

「意を決して、確かめようって決めたのに、お前にあんなこと言われたらにぶっちゃってさ……」

俺が悪いのかよ

っつか、ここまで鈍感なこいつに罪があるだろ

「あー、はいはい」

「え?!今の話聞いてそれだけ!?」

「まぁ、なんつーか、ある程度予想はできてたから。さすがに不審者に絡まれて、グレイに助けてもらって〜っていう流れはちょっとどこの少女漫画ですか、って吐き気したけど」

「……お前、その口の悪さなんとかしろよ」

「俺からアイデンティティ奪う気かよ」

って、本題入んないと昼休み終わるな、これ


「んで、話戻すと、俺からしてみたらそれ、本気以外の何ものでもないと思うぜ?」

「……男なのに?」

そう言いながらも、やっぱりそうなんだ、とでも思ってそうな顔をする速水に、少しイライラする


「むしろ、男だから、その非常識さを理解してるから、お前に真っ向から告白できねぇんじゃねぇの」


んで、こんなこともわかんねぇかなぁ


「それでも伝えたくなったんだろ。だから遠まわしに、罪だのなんだの、クサイセリフ言ったんじゃねぇの?そんで、それを後悔してるかなんかして、お前を避けてる」


俺の推測はこう、と伝えると、速水は呆然とした顔で俺を見た

「……そう、なんかな」

「さあな」

俺はケロッとした口調で返す

「知らね。でもま、これでわかったろ。生半可な気持ちで、お前おれのことどう思ってる?なんて聞いてみろ。後悔するのはお前だよ」

速水は俯いていた。

……少し、言いすぎたか?いや、こいつにはこんくらい言わないと、お互い傷つく結果になっちまうだろ

「……た」

「は?」

「わかった!」

バンッ、と机を叩いて速水は立ち上がった

俺は何が何だかわからず、目をパチパチさせた

「っと……、何が?」

「グレイ、探してくる」

「え?!」

こいつ、人の話聞いてたか?!

「ちょっと「おれさ」

速水がまっすぐ、俺をみる

「やっぱ、うじうじ考えるの性に合わないのかもな。なんか、森田の言葉聞けば聞くほど、おれから動かなきゃいけない気がしてきて」

たはは、と苦笑する速水に、俺は、はぁ、とため息をついた

「相談、いらなかったかもな」

「なにいってんだよ、おかげで決心がついた。ありがとう」

…………。

「いでっ!?らりすんらろ!」

思いっきり頬をつねってやった

「なんか、鈍感のくせにときたま、男らしいとこ見せられるとイラっとするなぁ、と」

「りふふぃん!!」

「うっせ、ほら、行ってくれば。チャイムなるけど、きっとグレイのあの様子じゃ午後はサボるだろ。お前は保健室行ったって担任には伝えとく」

あと、あの速水バカ二人をどうにか言いくるめないとな……

保健室行ったって言って、堂々と授業中、見舞いに行く!とか言われたらかなわない

「ありがとう!」

速水はもう一度お礼を言って、教室を後にした



「……うまくやれよ」

少なくとも、俺みたいに何度も後悔して、ようやく答えにたどり着くような無駄だけはすんな。

























「せんせー、速水保健室行ったっス」

「ん?……そうか、わかった」

(先日の一件、さすがに教師の耳に入ってるとみた)

「は?優斗保健室?んじゃ、俺見舞いに行ってきまーす!」

「それじゃ、オレも付き添いで」

(マジでいいやがったコイツら……)

[*前へ][次へ#]

6/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!