[携帯モード] [URL送信]

青春の定義
苦しい
落ちてしまったフルーツを拾って、おれは寮に戻った

まだ真昼間だというのに、頭はすでに疲れきっていた

「ただいま……」

「あ、優斗先輩!おかえりな……?」

おれの様子が変だということに気づいたのか、雅くんは首をかしげた

「ゆうくん?」

雅くんの後を追ってきたヒカルさんは、少し間を置いて

「部屋に戻りな。ゆっくりしたいでしょ」

そういっておれの背を押した

「あ、はい。すいません……」

「気にしないで。色々あったんだろうから。雅くん、悪いんだけどあったかいお茶と、甘いものを用意してくれる?」

「あ、はい!」

行こうか、とヒカルさんに連れられて寝室に向かう

おれはされるがまま、ベッドに寝かされた

「疲れてるんでしょう?なにがあったのかは知らないけど、今は言わなくてもいいよ。……それにしても、」

どうやら、他にもなにかあったようだね?とヒカルさんに笑われる

「……ヒカルさんは、お見通しですか」

「うん、君の顔をみれば一目瞭然」

それじゃ、俺はもう行くよ、と立ち上がったヒカルさんを、おれは止めた

「あの、ヒカルさん」

「ん?」

「……いえ、なんでもないです」

「……そう?相談なら乗ってあげたいところだけど」

ヒカルさんはそういって苦笑して、

「でもその相談は、今の俺にはムズカシイかな」

「?ヒカルさ「また来るから、ちゃんとおやすみね」

ヒカルさんはおれの部屋を出て行った


おれは自分のことで精一杯で、このときヒカルさんの笑顔が不自然だったことに、気がつかなかった。



『お前を想うことは、罪なんだ』

グレイの言葉が頭の中をグルグルと巡る


「……どういう意味だよ」

バカ野郎

[次へ#]

1/11ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!