[携帯モード] [URL送信]

青春の定義
誰よりも大事だからこそ 翔Side
「っ、だから!どういうことだって言ってんだよ!!」

俺は今までにないくらい、グレイを責め立てていた。


『……話がある』

そういって、グレイが俺と慶を呼び出したのは、つい数十分前。

いつも口数少ないグレイが、いつにもまして饒舌で、表情が苦しそうなのが印象的だった。

そして、その口から発せられる事実に、オレは目を丸くした。

だって、信じられないだろ

ゆうが、女庇って襲われかけた?

意味がわかんねぇよ

「俺が、一緒に帰っていれば……」

すまない、と小さく呟くグレイに、オレは、そうじゃねぇだろ!と叫んだ

「今更起こったことを後悔しても遅いんだよ!お前は悪くないんだろ?!なら、んな自分が悪かったみたいな顔すんなよ……っ!!」

何も知らず、駆けつけることもできず、事後報告で済まされた、オレのこのやるせなさはどうすりゃいいんだよ……っ!!

「翔太!!」

慶が俺の目の前に出てきて、グレイと俺を引き離した。

「おまえの気持ちもわかる。けど、今は落ち着けよ」

その言葉に、オレはグレイを掴む手を緩めた

ほんと、オレ、見苦しいな……

最近のオレは、らしくない。


「……ごめん」

それだけ、かろうじて呟いた

「翔太も優斗が大事なんだ。……グレイ」

慶がグレイを真っ直ぐにみて話だす。

「優斗に、外傷はないんだな」

「ああ」

「女の子も無事、そうだな?」

「ああ」

「……ありがとう」

オレは反射的に顔を上げた。


そういえば、変に八つ当たりするばかりで、大事なこと伝えてなかったな……

「グレイ、ありがとな。それから、ごめん」

自分が助けられなかった苛立ちを、あてるだけあてて、肝心なこと一つ、伝えてなかった。

「……いや、俺のほうこそ。うまく説明できればよかったな」

そんな風に言ってから、苦笑して

「ユウは今、保険室にいる」

その言葉を聞いた瞬間、慶はひったくるようにグレイの襟を思い切り引っ張った

「なんでそれを最初に言わねぇ!?ほら、行くぞ!!」

「うわっ、慶!?」

オレの腕も引っ張って、走り出す

ああ、そっか。

冷静なフリして、慶も今すぐ会いたいくらい、心配してたんだな。




[*前へ][次へ#]

10/17ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!