[携帯モード] [URL送信]

青春の定義
名前
帰路につき、おれは話を絶やさないように世間話を始めた

それから、少しして会話が途切れると、おれは大事なことに気がついた

「そういえばおれ、まだ名乗ってなかったよな!?」

「……?そうだけど、別に、知ってる」

そうだ、グレイは初めからおれの名前を呼んでいたんだ

ユウって

だから、名乗ったものだとばかり思ってたけど

「改めまして、おれの名前は速水 優斗。……って、なんで知ってるんだっけ?」

あれ、なんか頭ごちゃごちゃしてきた

どうして知ってたんだろう

おれ、名乗ってないよな?

「初めから、知っていたから。ただ、それだけ」

「???」

ますます意味がわからなくて、おれはそうか?と曖昧な言葉を返した

きっと聞いても、答えてくれなそうだし

「グレイ、なにか部活とか入る予定あるの?」

「……特に」

「んじゃ、おれと一緒だな。おれは今年からなにか入ろうかなって考えてるんだけど、目星いものなくて」

それからいつものような雑談を交わした

グレイは黙って聞いているけど、きちんと相槌を打ってくれるから話しやすい

なんだか、こいつの隣は懐かしい気さえしてきた

「それじゃ、おれの寮ここだから。またな、グレイ」

「……また明日」

おれは軽く手を振って、寮の扉に手をかけた










「やっぱり、覚えていないのか……」

[*前へ][次へ#]

5/28ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!