[携帯モード] [URL送信]
05




『忍足先輩の家ってこっちなんですか?』

「それ、」


返ってきたのは質問の答えではなくて。
それだけでは意味を持たない短過ぎる言葉。



『はい?』

「忍足先輩ってめっちゃ他人行儀やん」


眉をひそめてそう言う先輩の言葉に、あぁ確かにそうだな、なんて妙に納得した。




『…確かに』

「名前でえぇで」

『じゃあ、侑士先輩』

「なんや?」


嬉しそうにふわりと微笑む先輩の笑顔が俺に向けらた刹那、どきりと胸が高鳴る。
それと同時に、身体中の熱が頬に集中していくのが自分でもよくわかった。




『え?いや…あ、さっきの質問の答えは?』

「あぁ、家か?」

『そうです』

「ちょうど曲がるとこやな。漣は?」


道がふたつに別れる道路で立ち止まり、ひとつの曲がり角を指差してそう言った。



『まっすぐですね』

「なんや、そうなん?」

『えぇ、じゃあここでばいばいですね』

「家まで送るか?」


先輩の優しさが、俺の心にぽっかりと入り込んで暖かい気持ちなる。
嬉しさに目を細めて返事をした。



『いえ、いいですよ』

「…そうか?」

『はい』


本当はもっと一緒にいたいけど、先輩に迷惑とか負担とかかけるわけにはいかないから。



『じゃあ、また明日』


わがままな欲望を押し殺して、笑顔でさよなら。


そして、そのまま歩きだそうとした刹那、



「漣、」


名前を呼ばれて振り向けば、すぐそこに先輩の端整な顔。



『…っ!』


唇に暖かい感触、

驚いて瞬間的に目を閉じる。


何が起こったのかはしばらく理解できず、恐る恐る目を開けば、



「顔、真っ赤やで」


いたずらっぽい笑みを浮かべてそう言う侑士先輩の顔が、これまた触れそうなくらいの距離にある。



『な…っ』


再び戻ってくる羞恥に、どうしていいかわからずその場に立ち尽くす。

と、不意に先輩が口を開いた。



「ほなな、気をつけて帰りや」


笑顔でそう言い残し、目の前の曲がり角に沿って歩きだす先輩の背中に『さよーなら、』と小さく投げ掛ければ、こちらを振り返らずに俺に向けてひらひらと手を振った。































(どうしよう、俺、すごい幸せ)










next.

[*back]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!