星屑の在り方




(hollow/アンリ)勇者の名前




「誰が悪だ。真の悪は誰だ。真の悪とはなんだ。
誰が悪と決めた。なんで自分が悪なのか」

「────」

復讐者アヴェンジャー

「────」

この世すべての悪アンリ・マユ

「────」

「誰が俺をこんな風にしろって頼んだよ。
俺だって、望んで成った訳じゃねーんだ」

「アンリ……」

「うん、分かってるぜザビ子マスター。俺はそんなモノの被りモノだって知ってる。
俺は所詮、張りぼて急拵え出来損ないニセモノで、ソレの名を冠しているだけだ。
ま、それでも俺が“この世全ての悪”であることには変わりないけどな」

「……」

「だいじょぶだーって! つーか、な〜んでザビ子マスターがそんな泣きそうな顔してんだよ、引くわー」

「っ…………アンリ、ごめん……私……!」

「良いんだよ、オレはこれで。これがオレにはお誂え向きさ。
さて、行きますかー。あ〜……ダリィな、これ昇ってくの疲れねェかー?」

「…………今まで夢を見させてくれて、ありがとう、アンリ……」

「……。やっぱマスターは笑ってる方が良いぜ。
やっぱりちょっと悔しいけどよォ、ザビ子アンタの隣に居るべきなのは、オレじゃなくて俺の方だわ────此処は潔く身を引いてやるよ、今回だけだぜ?
じゃあなザビ子マスター、妙な縁があったらまた違う世界どっかでまた逢おうじゃねーか」





◇ ◇ ◇






「────お別れは済みましたか、ザビ子」

「……お別れもなにも、彼と私は同じ存在だから、またどこかで逢えるんだよ。
これから先ずっと一緒だからお別れなんて必要ないんだよ、カレン。
世知辛い世界ではあるけど、あの子はそんな世界に求められて産まれた子だから……だから……きっと、また、いつか巡り逢える」

「そうですか……アレは世界に望まれ、そうであるが為に存在した反英雄……故に、どこか歪ながらも美しい生き様の彼を“器”として産まれたのでしょう……。
最後に愛されていたのですね、それが例え憐憫の情からきたものであっても、最後にそれが本物になればよいのです」

「うん………………ありがとうカレン。有り難う、私を彼のマスターにしてくれて……」







































其、勇ましき者


























◆ ◆ ◆

























































←前

次→


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!