星屑の在り方




(月姫/四季)大切なアナタへの贈り物




「うん、これで完成っと」

「お、なーにしてんだザビ子っ?」

「ほわぁぁああい!!」

「うぉおぉおぉい!?」

「……! な、なんだ四季しきかぁ、ビックリさせないでよ…!」

「…………い、言っとくけど俺の方が吃驚したぞザビ子」

「ご、ごめん……でも、今のは四季が悪い、いきなり話しかけるんだもん」

「結局悪いのは俺かよ。ったく、すぅぐザビ子はそうやって我が侭言う〜」

「わたしワガママなんて言ってないもんね、わたしは事実しか言わない!」

「はいはい、俺はお兄ちゃんだから折れてやるよ。我が侭ばーっか言う妹を持つと兄貴は苦労する」

「ゔ…………ご、ごめんなさい……」

「うん、素直でよろしいっ。────────で? おまえはこんな所で何してたんだ?」

「えっへへ〜。あのね、内緒だよ?」

「?」

「じゃーんっ! 七夜ななやお兄ちゃんの為に花冠作ったの! 凄いでしょ!」

「七夜……? 何でアイツの為に?」

「え? 四季知らないの? 今日はね、七夜お兄ちゃんの誕生日なんだよっ!」

「────ああ、それでそれを作ってヤツに渡したいと?」

「うんっ! 内緒だからね、四季?」

「えぇ〜? どーしよっかな〜?」

「ち、ちょっと四季! 約束してよ内緒にするって!」

「えー? だってザビ子は俺の誕生日に何にもくれなかったのに七夜にはそーやってプレゼントをいそいそと用意すんだもん。
内緒にしてくれっつったって、なぁ?」

「むむ…………し、四季のイジワル〜……っ」

「うわ、泣くなよザビ子!! ごめんって、悪かった、俺が悪かったよ!! 内緒にしといてやるからもう泣き止め、なっ!?」

「ぐぅ……泣い、てない。……っ四季は……内緒にするって約束出来るの……?」

「…………そうだなぁ……俺にも何かプレゼントくれたら、黙っといてあげるよ」

「え、ぷ、プレゼント? え……今何にもないんだけど……」

「うん、そうだな。……俺も七夜と同じ花冠で良いよ」

「え? ……だ、駄目!」

「はぁ!? おま、人が折角妥協してやってんのにダメはないだろ!?」

「四季には違うのをあげたいの!」

「はぁ? ……じゃあ、聞くけど。俺には何をくれるんだよザビ子」

「う〜んと…………あ。それじゃあね、わたしの将来をあげるっ!」

「────────っ!? …………お前……それ意味分かって言ってるか……?」

「四季にザビ子わたしをあげるって言ってんの、これじゃ不満?
四季に七夜お兄ちゃんとおんなじモノなんかあげれないよ、四季はわたしの大切なお兄ちゃんだから、トクベツなモノをあげたいの」

「…………兄想いの妹に恵まれて俺は儚せだよ、ザビ子……。
それじゃあ俺は約束を守るかわりにお前をもらい受けるよ、ザビ子────俺の可愛い大事な妹……」



















































裏切りの鐘が鳴る

「四季、貴方は私が殺す。最愛の妹わたしの手にかかるなんて、幸せでしょ?」
「ザビ子、お前の未来は俺の物だ。最愛の兄オレと永遠に結ばれるなんて光栄だろう?」


9月29日 四季ハピバ!!








◆ ◆ ◆





























































←前

次→


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!