星屑の在り方




(Fate/士郎)伝えたいこの気持ちを




「セイバー、ちょっといま良いかな」

「はい。なんでしょうシロウ」

「ザビ子見てないか?」

「いえ、今日は一度も。何か用事でも」

「え、いや、別にたいした用じゃないんだけど……」

「?」

「…………あいつ、今日誕生日なんだって、遠坂とおさか……」

「嗚呼、そういう事ですね。分かりました」

「っ、別に深い意味なんて、なくてだな!?
やっぱ、日頃世話になってるしな、何か感謝の気持ちをだな……!」

「はい、分かっています」

「わ、分かってないだろセイバー!?
大体な、分かってたらそんな含み笑い────……」

「やっほーい衛宮えみやくゥん、お邪魔しまーす!!
あ、いたいたセイバー。はいこれ、お土産の鯛福亭たいふくていの一日十個限定のどら焼き!!」

「こんにちはザビ子。ほほう、どら焼きですか、有り難う御座います。
これは丁度良い。シロウ、お茶にしませんか?」

「────しない、だろ、って…………。……はあ、もう良いや……」

士郎しろう、お邪魔してますアンドおはよ!」

「お邪魔されてます、おはようって時間じゃないけどおはよう、ザビ子」

「もう午後だもんねぇ。……はいこれ、士郎にもお土産」

「? な、なんだよこれ……花?」

「うん、綺麗だったから買っちゃった
……士郎にあげる。私からのプレゼントだよ〜」

「あ、有り難う……でも男に花をあげるのは、ちょっとどうかと思う……普通逆というかなんというか?」

「あら、やけに賑やかだと思ったらザビ子が来てたのね?」

「遠坂さん、おはようアンドこんにちわ!」

「時間的におかしいけれど、まあ挨拶されたからには返すわね、おはようザビ子。今日も頭も行動も絶好調のおかしいようね。
……あら? 士郎、その抱えてる花どうしたのよ?」

「私があげ申したでござる」

「ザビ子から貰った」

「ふぅん、そう。…………ザビ子、貴女もなかなかやるわね。
────ねぇ士郎、その花の名前知ってる?」

「えーと、ヒメキンギョソウ、だよな? プレートに書いてある」

「ええ、そうよ、合ってるわね。
それで、その花の花言葉知ってるかしら?」

「えぇと……花は流石に専門外なんで……」

「……知らない、と。仕方ないわね、特別に教えてあげるわ。
ちょっと耳貸しなさい士郎、こっち来なさい」

「? ぉ、おう……」

「ヒメキンギョソウの花言葉はね…………。
────“私の恋をしってください”なのよ────」





























ソレを貴方に伝えたかった。

おや、シロウ。顔が赤いですが様ですが、どうかしましたか?








◆ ◆ ◆























←前

次→


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!