星屑の在り方




(Zero/龍之介)あなたがわたしのそんざいりゆう




「ねえー龍之介りゅうのすけ

「なーにぃ、ザビ子?」

「龍之介はきっと、ロクな死に方をしないよ〜」

「おう、知ってるよ。百も承知だし」

「殺人鬼がまっとうな死に様を晒せると思ってるぅ?」

「勿論思ってないよ、当たり前じゃん」

「――――……」

「だから、俺は殺人鬼なんだ」

「……そっかー」

「人の死を求めるあまり殺人鬼になったケド、俺はそれで満足だし」

「うん」

「それに、俺がまっとうな死に方したらCOOLじゃねぇじゃん?」

「そうだね……それが“雨生龍之介うりゅうりゅうのすけ”だし」

「だから。俺はそれが良い。まっとうな死に方するくらいなら、豚箱にブチ込まれた方がマシってねー!」

「龍之介は、自分の死をもエンターテイメントにしちゃうワケなんだね、オーライ分かったわ」

「勿論。自分の死に方なんて自殺しない限り決められないだろ?
だったら、サイコーにCOOLな死様晒した方が断然良いじゃんか」

「あっははー、筋金入りの殺人鬼なんだから、龍之介は」

「そりゃどーも。……さて、辞世の句はもう済んだ?」

「うん。今の問答で十分だ」

「あそ。それじゃあザビ子。俺がアンタの最後をサイコーにCOOLに飾ってやるよ」

「それは勿論…………“とびっきり”、だよね?」

勿論もっちろん

「そう。それじゃお願いします、龍之介。
ああ────最期に、一つだけ良いかな?」

「最期の瞬間だからな。好きなだけどーぞ」

「龍之介、私は貴方を愛してる。心の底から、私が滅んでも、魂は消える事なく貴方を想い続けるよ……それこそ冗談抜きに永遠に愛している。
生まれ変わっても、また貴方に出会って、貴方に恋をして、貴方に殺される事を切に祈る────」

「そうか、俺もだよザビ子。
生まれ変わっても、すぐにお前を殺しに行ってあげよう。
アンタの死を、最ッ高にCOOLなアートにしてやる。
殺人鬼、雨竜龍之介が此処に誓いマス────」

































貴方の手に掛かる。

それ以上に、この身に余る程の儚福はないさ。
愛する人の手にかかるなんて、幸せじゃないか










◆ ◆ ◆














































次→


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!