星屑の煌めき




(復活/黒曜)オーラスを飾るのは




「お腹空いた……! 切に腹減った、誰か、誰か私に人間が食べられる範疇のモノを恵んでくれコノヤロー」

「……なにしてんのザビ子。くたばりかけたゾンビごっこなら犬とやって」

「誰もそんなマニアックな遊びなんかしてねーよ柿本くん、腹減って動けません、なにか私に人間が食べられる範疇のモノを」

「…………。はい」

「わぁい有り難う、ってなんで氷砂糖、然も袋未開封!?」

「……かりん漬けるのに、買ってきた」

「ああ、隣の敷地に生ってたよね、この前みんなでこっそり回収したっけ……じゃなくて、調理されたモノを食べたいのだよ柿本くん、まあでも貰うけど」

「結局貰うんかびょん」

「あ、犬。…………すんすん、なんかフルーティな良き香りがユーから漂う…」

「麻薬探知犬みれーな嗅覚らなおめー、今ガム買っれきたんら、ザビ子も食うびょん?」

「有り難う犬愛してる!! あ、バブリシ○スのブドウ味、私これ好きなんだよねぇ……くれ」

「一個らけな。ほら、手ぇ出せ」

「ケチケチすんない、お前のものは俺のもの、俺のものは皆のものだ!」

「……なにその中途半端なジ○イアニズム。」

「とりあえず、二つぐらい寄越せ。犬おめ昨日私のケーキ食ったろ」

「げえ! な、なんれそれを知っれんらザビ子!
バレない様にちゃんろ全部食っらのに!」

「……馬鹿?」

「おめーが全部食ったんかいぃぃぃぃぃぃ!!!! つぅ事は……やべ私骸を昨日ボッコボコにしちまったぜジョニー」

「……だからか。今日はやけに大人しいと思った」

「しょうがない。骸には後で詫び……いや図に乗って要らん事口走るだろうから詫びは入れない方針で。
というわけでガム寄越せガム、まだ死にたくないだろ」

「……なんでガム一つで死刑宣告。っていうのもめんどい」

「ギャー、柿ピー助けろびょん!! ザビ子のこの目本気らびょん、本気でガム如きで俺の事殺す気らびょん!」

「大人しくソレを私に寄越しなさい、まだヒトでありたいだろう犬!」

「……ハァ、めんどい。けどこの騒ぎがずっと続く方がもっとめんどいか。
……仕方ない、犬、今の今だけ助けるよ………ザビ子、はいあーん」

「え、あーん────────っむぐ。…………あ、いちご飴だ。んまい」

「……美味しい?」

「んまい!」

「……そ。なら大人しくしてて、もう少ししたらご飯作るし」

「ふぁい。んまんま飴ちゃんうまし、んふふ、柿本くんがくれた飴ちゃん飴ちゃん!」

「…………はあ、とりあえず助かっらびょん柿ピー、さんきゅう。
腹を空かした猛獣は手に負えねーびょん」

「……別に。どんな猛獣でもちゃんと躾ればこっちの言う事は従う。……気長に調教すれば手なずけられる」

「おぉ、柿ピーがさらっと真っ黒いセリフを言っらびょん……こっえ」

「♪うまうまいえー、うまうまいえー」

「……その証拠にホラ、あのザビ子が大人しく座ってご飯を待ってる……一昔前に流行った懐かしい歌を口ずさみながら……」

「うっは、ザビ子は俺よか動物的本能が強ェかんな、ギャハハハ!」

「……犬。お前も人の事、言えた義理じゃない……なんかもう言うのもめんどい」




















































終幕は未だ来ず。(ずっと来なくって良いよ!)

「でもやっぱガムも欲しー」
「あ。もーガム全部食べらびょん、今口ん中に入ってる奴れ最後びょん」
「なんだと!? 寄越せそのガム!!」
「はむぅ!? っ……、だは、ちょ、いきなりなにすんらびょんザビ子! 俺の最後のガム、無理に強奪すんら!」
「犬が今食べてんのが最後っつったし、直接奪った方が早いと思ったのよママン、無表情怖いよだからそんな怒んないでマ……ごめ、柿本くん」
「……別に怒ってない。不衛生だから次からは俺以外の奴にしたらダメだからなザビ子……分かった?」
「分かったよママン。でもアレ、意外と犬の唇て、しっとりとして柔らかくて仄かに甘いのね……ちょっとびっくりした、負けた」














◆ ◆ ◆



























































←前

次→


242/329ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!