星屑の煌めき




(Fate/月姫/七夜)これが所謂、運命
これも所謂、運命・続




「…………うーん……」

「いかがしたご主人様? いじらしい眉をそんなに顰めては愛らしい顔が台無しだぞ?」

「台無しなのは七夜のその気障ったらしいセリフ回しの所為かな。
その口調、止めてくれないって私頼んだよね、止めてって令呪使う勢いで頼んだよね?」

「それは失礼をした────それで。“ザビ子”はどうしてそんなにも陰鬱な顔をしているのかな。
まあ俺としては、こっちの世界で唯一の娯楽ではあるから、君のその百面相は見ていて飽きないがね?」

「……っコイツ本当に悪鬼だな……今回の聖杯戦争について、考えてた。
聖杯戦争の仕組みル ー ルは、確か君に説明したよね?」

「ああ。七人の魔術師マスターが七騎の英雄サーヴァントを使役して殺し合わせる、それが聖杯戦争だろ。
大まかな知識は喚ばれた時に自動的に叩き込まれているが、ざっとこんな説明で相違ないだろ」

「その通りなんだけど……どーにも今回の聖杯戦争は毛色が違うっていうか……。
でも考えてもみて、七夜。
君は昨日『ランサー』と戦った。その後に『アーチャー』、『セイバー』。
そして今日、『バーサーカー』と戦い、『ライダー』に『アサシン・・・・』と『キャスター』。
……ねえ、可笑しいと思わない? 七夜は『アサシン・・・・』の役割サーヴァントなんだよね?」

「七騎しかない筈の席に────八人目の存在しない俺の存在サ ー ヴ ァ ン ト、か。
確かにまあ、おかしな話ではあるが……。
ご主人さ……いや、ザビ子は前回の聖杯戦争を知ってる口ぶりだが?」

「ちょっと、私前回のには参加してないからね。
前回は十年前だから私まだ七つだし、まだ刻印を継承してなかった頃だし。
母が教会の人間で、父が協会の人間だったからそれなりに知ってる訳……でもこんな可笑しな話は聞いてない。
前回なにかあったのか、今回から可笑しくなったのか────多分、前者だろうな……」

「ああそういえば忘れていたが────ザビ子。ここで良い知らせがある」

「……? どうしたの七夜、そんな怖い顔して真面目な声出して」

「サーヴァントは九人現界る。この気配からして……真面じゃあないな」

「……ぇ? 九人目の、サーヴァント……? そんな、そんなの有り得ないよ……だって聖杯は七騎の英雄しか喚べない筈でしょ……!?」

「それが、俺を喚んだ主のセリフかいザビ子? まあ俺という存在不適合者イ レ ギ ュ ラ ーがいる時点で可笑しいと気付いた辺りは聰明かな?」

「うっさい七夜、ちょっと黙っててよ今考えてんだから……探りを入れた方が良い、のかな……。
七夜、確か君の能力スキルに気配遮断があったよね、ソレをフル活用・フル活動して全サーヴァントを調べてきて。大まかでいい、出来る所まででいいから。
私はマスターの方に探りを入れる……どうにもあの神父が臭いんだ……」

御意に御座います、我が主イ エ ス ・ マ イ ロ ー ド
貴女様が望むのであればこの七夜志貴、天命を全う致しましょう」

「うん。さっさと行け」





◇ ◇ ◇






ザビ子マスター

「お帰り七夜、ご苦労様。なにか分かった?」

「大体な。一人を除くサーヴァントの真名まで解った。
九人目のサーヴァントの正体はアーチャー、前回の生き残りだ」

「ぇ…………なん、て?」

「アーチャー、真名をギルガメッシュ。人類最古の王様だよ。
知らないか、ギルガメッシュ叙事詩……まあ結構マイナーな神話だから知らなくても無理はないが」

「し、知ってるよギルガメッシュ叙事詩ぐらい!
あれでしょ、2/3が神様で親友が神が作った泥人形エンキドゥで、不老不死の薬を求めたっていう人類最古の暴君」

「ご存知だったか、流石は我が主、博識であらせられる」

「いやぁ、まあね……って、そうじゃくて。
問題はなんで前戦争のサーヴァントがまだ現界しているのかって所よ、着眼点が違うって!」

「言葉の通り、前回の生き残りだろう?
────サーヴァントを現界させる方法は二つある。
ひとつ。聖杯戦争に勝ち残り、聖杯にサーヴァントを現界させるよう願う。
ひとつ。サーヴァントに人を食わし続ける。
恐らくはそのどちらかを使ったんだろうさ」

「む……七夜って以外と物知りだね……時々私も知らない事を知ってるし」

「こちらへ喚ばれる際必要最低限の知識を植え付けさせられる、それの恩恵故と答えよう。
なにもザビ子が己れの無知さを嘆く必要は皆目ないから安心しろ」

「よし、自害しろ七夜志貴」

「貴女様がそう望まれるならばこの命、喜んで差し出しましょう。
源氏星マスターに従うのが天狼座サーヴァントの宿命……華々しく散る事さえ叶わなんだが、主の命なら致し方ない。
……じゃあなザビ子、色々愉快たのしかったぜ、ザビ子────……」

「え、ちょ、待って七夜、今のは冗談────……!!」

「無論知ってるが? こちらもほんの冗談さ、ザビ子の照れ隠しに付き合ってやった猿芝居ってトコだな」

「なっ────……!! 〜〜〜〜っの、馬鹿七夜、アンタなんかバーサーカーに両断されたら良いんだ!!」

「やれやれ……からかいが過ぎたからってそうむくれるなよザビ子、俺が悪かった。
だからそう攻撃するな、当たったら流石の俺でも致命傷は免れん」

「人外のモノを殺すのに長けた対人外用の概念武装、これに当たったら流石の君も消滅するだろうね……!!
七夜なんか、もう知らないんだから、勝手にくたばれば……っ!?」

「……ククク、俺も随分と愛されたもんだな。
嗚呼……俺にあるまじき事だがザビ子を殺す気がおきない……この事態に気付かせぬ内に、事を終らせたいもんだな」



























































殺人鬼の役割を忘れかけた悪鬼。

「次そんな洒落にならない冗談やったら本気で怒るからね……あんたに消えられたら困るんだから」
「了解だザビ子、貴女様がそう望まれるならば」
「うん。それも次やったら本気でぶん殴るから」













◆ ◆ ◆





















































←前

次→


231/329ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!