星屑の煌めき




(Fate/士郎)アナタだけを求めた




「さあ衛宮くん問題です。今日は何の日でしょーか」

「今日……旧暦の四月十日?」

「なんで旧暦の方言うの!? 今を生きろ今を!!」

「今を生きてるつもりだよ、俺」

「可愛いッ、じゃなくて太陽暦で、なう!」

「…………。……あ」

「分かった?」

「ザビ子の誕生日、かな?」

「いや最後の“かな?”は要らないかな?」

「そっか。今日お前誕生日なんだったっけ……あ……悪い、俺プレゼントなんも用意してないや」

「知ってるよ、そんくらい。衛宮くんはトーヘンボクさんだからねぇ〜、私の誕生日なんていちいち覚えてなんかないもんねぇ〜?」

「う……なんだか実に怨念の籠められた一言……その、ザビ子? あの……怒って……る?」

「別に、怒ってる訳ではない」

「うぅ、それ明らかに怒ってますよね?」

「怒ってなんかないって言ってるでしょ、もうしつこいな衛宮くん。別に怒ってないですよ」

「いやそれ明らかに怒ってますよザビ子さん。
……悪かったよ。誕生日、忘れててごめん」

「…………本気で謝ってる?」

「勿論、全身全霊で謝ってます」

「ふぅん……そう?」

「え、なにその邪な笑顔……怖い」

「じゃあ衛宮くん。今から私の言う事を、三つ叶えてくれる?」

「うぇ、そう来たか……まあ、限度があるけど、叶えられる範囲でならな」

「ホント? じゃあとりあえず一つ目、ケーキと美味しい料理を作って、二つ目、盛大に私の誕生日を祝って欲しいな」

「じゃあとりあえずからもうデカイんだけど、いやスケールは小さいけれどこれから準備するのはメンド────……」

オーバー?

「イエスオーバー!」





◇ ◇ ◇






「で。かくかくしかじかな事があった訳です。
────えー、本日は、私ことザビ子の誕生日なのですよ、皆さん!」

「ザビ子先輩、お誕生日おめでとうございますっ。あの、コレ誕生日プレゼントのアクセサリーです」

「わァ、ありがと桜ちゃん! これ私が前から欲しかったピンキーリングだ!」

「ザビ子、おめでと。とりあえずわたしからはコレね」

「え、遠坂さんこれ待ってアレこれ、どんだけ魔力籠めた宝石!?
こんな恐ろ……いや、高価なモノ貰えないよ!?」

「大丈夫よザビ子、それはアンタの魔力だから」

「いつ私の血液採りやがった、このあかいあくまぁ!?」

「ザビ子、おめでとう御座います。私からはコレを。
私が直々に、鍛練をつけて差し上げる事の出来る券です」

「有り難うセイバー…………でも私それ授けたら死んでしまう気がするよ?」

「大丈夫です、死なない程度に加減します」

「ノォォォォォ!!」

「なにやってんだザビ子………ほら、ケーキ焼けたぞ」

「わあい。さてケーキ食べようぜ皆」

「ザビ子、気付け。セイバーがもう既に料理を半分平らげてしまっている事に」

「ちょ、セイバー!? いつの間に!?」













































あと一つ。
私とこれからの人生を供に過ごす覚悟はありますか?


衛宮くん。私の人生を貴方に委ねるので、貴方の人生を私に下さい。
答えは聞いてないけどね、キミに拒否権と回答権はないンだから!













◆ ◆ ◆






















































←前

次→


207/329ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!