星屑の煌めき




(銀魂/銀時)ヤンデレ取り扱い説明書




「おかえりぃ、銀さん」

「おうただいま、留守番ご苦労だったなザビ子」

「お、子供扱いかね。銀さんがすると笑えないな」

「ちょ、待てザビ子、それはどういう意味でだコノヤロー」

「……」

「止めてぇぇぇその生優しい眼差しぃぃぃ!!」

「まあ冗談はさておき。神楽ちゃんと新八くんは?」

「神楽は今日新八ん家にお泊まりだそーだ。う〜さみさみ……」

「へーえ。じゃあ今晩万事屋ここにわたしと銀さんしかいないんだ」

「おう。だから、今夜は子供達に邪魔される事なく愛し合えるぜぇ?」

「アッハ。その台詞のし紙に包んで丁重にお返し致しますよっ☆」

「モルゲンッ!?」

「ほらほら、わたしの黄金の右ストレートが炸裂する前に夕飯の支度しとけ?」

「……もうしてたぞ、黄金の右ストレートが鳩尾にクリティカルヒットしたぞ」

「今日の当番は銀さんだよ」

「少しも悪びれもしないどころか飯の催促をするか、流石だなザビ子……お前には人並みの優しさとか無い」

「────あれ」

「まあ良いけどよぉ、もう慣れたし。……いやな慣れだな」

「…………」

「さぁってと。冷蔵庫に豆腐と葱と鰹節があったから夕飯は湯豆腐な、因みに反対意見は認めねぇぞ。作ってやるだけ感謝しやがれ」

「銀さん」

「? どしたザビ子」

「それ。なに」

「それ……って、あれ」

「そのベタァに肩口に着いてる口紅は、なに」

「いつの間にこんなモン……」

「銀さん。ちょっと」

「? およ!? な、なしたザビ子、急に抱きついたりして、アレかアレなのか!?」

「…………匂う」

「へ…に、匂うって、なにが?」

「…………女物の香水の匂い、化粧の匂い、女の香り」

「お前の鼻は犬並だな」

「伊達に番狗してませんよ、銀さん……主人あなたを守護するのが天狼わたしの役目。
主に害をなす者を排除するのが、わたしの務めです。
鼻が良いのは当たり前です。それを覚悟で貴方はわたしを雇ったのでしょう?」

「止めて、敬語で話すの止めて。ものごっつ怖いから普段の五割増しで怖いから」

「さあ、このわたしに命請する準備は出来ていますか?」

「ザビ子、待て、誤解だ誤解。別に浮気なんてしてないぞ、銀さんの身は潔白だぞ」

「左様ですか。なればコレの説明は勿論できますよね?
それとも、やはり後ろ暗い気持ちがあるから喋れないのでしょうか?」

「無いって、無いけどお前なんかスッゲー冷静さを失ってるからなに言っても聞く耳持たなさそうだし」

「銀さん。そちらのソファに腰掛け下さい、時間は未々あります故じっくり話し合えます」

「はいすみません。…………ソファの上に正座って、スゲー滑稽だな、今の俺の姿……」

「さあ。腰をおろした事ですしゆっくりとお話出来ますね。
ではもう一度訊きましょう。コレは、なんですか」

「はいすみません、今日の依頼主は女性の方でして、その方がよろけたのを助けたんです、多分その時に着いたのでは無いでしょうか」

「へぇ、今時あるんですねそんなベタな展開。苦し紛れのでっちあげにしては上出来です。
けれど銀さん。貴方は嘘を吐くのは少し苦手の様ですね」

「…………怖っ! マジ敬語怖ェっ!」

「……なあ銀さん? わたしはお前が以前浮気紛いの事をした時に教えたよな……お前が浮気したら、お前の目の前でソレをバラバラに壊してやるって」

「ザビ子、本当に誤解だ。マジで浮気とかしてねぇって、少しは俺の話を聞け」

「その躯にも刻んだ筈……けど刻まれ足りないみたいだな。
さて、たのしいたのしいお仕置きの時間です。
わたし以外の女に触れたらどうなるか、その骨身に染み込むまで叩き刻んであげますよ。
今度は泣いたって無駄です、助けなんて求めないのが上策ですかね……」

「ほらなー、やっぱ聞く耳、持ってくんねぇじゃねぇかー!!」








































其ノ壱、聞く耳なんて持ち合わせていません。

スイッチが入ったら何を言っても無駄です。
大人しくその身を差し出す事をお勧めします。
スケープゴートなんて求めないのが吉、しては惨劇しか待ち受けない事でしょう。
















◆ ◆ ◆



















































←前

次→


179/329ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!