[携帯モード] [URL送信]
C


 ラズリが目覚めたのは、琥珀が戻ってから三日目の昼だった。
久しぶりに光を取り込んだ彼の目はぼんやりと曇っている。視覚以外の感覚で、置かれているのは自らの部屋だと認識してから、ため息をつく。

すると、控えめなノックが聞こえてきた。
一拍置いた後、扉がカチャリと開く。

回復し始めた瞳で、ラズリは入ってきた人物に視線だけを移す。


「あっ! おはよう、ラズリ」

「……」

 彼は焦点を合わせるように、数回まばたきをする。この国では珍しい服にまず目がいった。
一枚の布を腹で留めた服。
だが、彼の目を惹き付けたのは琥珀の瞳の色であった。

「あの、ごめんね。…びっくりしたよね」


 ああ。姉さんは約束を守ってくれたんだな。

「僕は、」

 そうお前は

「琥珀、」「コハク…」

言葉がほぼ同時に重なって、二人共に気恥ずかしさを覚えた。

 ラズリが知る“コハク”は猫であり、黄色の体毛をもつ雌であった。琥珀は、人間の男の子であり、黒髪を持つ。
容姿で同じなのは、蒼と緋のオッドアイだけである。

 だが、ベット横で目を伏せたり、手を握ったり開いたりする彼をラズリは信じて疑わなかった。
確固とした根拠はなく、ただ二人の間に流れる空気は懐かしさと穏やかさをまとっていた。

「あのねっ、」

「おかえり、コハク」


かけられた言葉に、嬉しさと照れを笑顔に交えて、琥珀は途切れた言葉を続けた。


「ありがとう、呼んでくれて……。 それと、ただいま!!」





君へ 永遠の絆を
あなたへ 一番の優しさを


[*前へ]

6/6ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!