[携帯モード] [URL送信]

純情boogying
これからの事
□■□■□■□■□■□■



『……さて、楓。
お前、あの母親以外に家族はいる?』



ふるふる、と無言で頭を左右に振られた。


『……こう言うのもなんだけどさ。
よく今までちゃんと生きて来れたな。』


あれが親で


「……育ての親は違う。
和子さん、って言って……その人だけが、俺の母親でした。」


『じゃあ……その人は?
心配してねぇのか?』


ここに呼べば、って言おうとして少し押し黙った楓に言葉を失った。


「……10日前に、死んで……」

『そ、っか……』


あぁ、ジンが重ねるはずだ。

コイツも独りなのか。


『……じゃあ、お前の事を引き取る様な親戚は?』



すると、少し考えたようなそぶりを見せて小さく呟いた。


「……わかんないです。」

『は??』


いない、とかならともかく。

……わかんない?



「……あの女、昔ホストに家の金注ぎ込んで勘当されて……親戚はいると思うけど、会ったこと無いし、話も聞いたこと無い……
少なくとも俺の事引き取る様な親戚はいないと思う。」


まぁ、金の事で実の娘叩き出すような家だから……その可能性は低い、な。


『いや、お前に血縁がいるかどうか確認したかっただけだから。
これから戸籍の事もちやんとしなきゃだし、それだけ解ればすぐに調べられるよ。』


問題になるくらいの額使える程度は金持ってる……つまり、中流以上の階級で秋月、って名字検索かければいいんだろ?

多分向こうが厄介払いしてくるから楓は晴れてジンの家族だな。

[*前へ][次へ#]

3/53ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!