[携帯モード] [URL送信]

極楽蝶華
俺のバカ
「で、どういった関係なのかな?」

『村上先輩はー……
俺の叔父さんの、秘書をしてる方の弟さん……です。』


「……他の二人は。」


奈緒先輩恐っっ!!Σ(゚д゚;)


『高裏先輩は、具合悪くて倒れてるところを拾ってもらって「葉月は?」』


うん。

俊君、人の話聞く気あるかな?



『三船先輩は―』


次の言葉を飲み込む。

男に襲われかけてた、なんて俺が言っていい事じゃ無い。

助けたっつっても恩着せがましいし。


『友達。』


「はぁ??」


『だから、友達。ねぇ?三船先輩??』


横を向いて同意を求める。

「え?……あ、うん……。」


「……っかしーなテメー何か隠してんじゃ「俊!!もういい!!」」


ナイス奈緒先輩!!


勘が良いので気付いてくれたらしい。


……あ、でも気付かれちゃ駄目だったんだよな?



まだ吠えてる俊を奈緒先輩が奥の部屋に連れ込んで(引きずり込んで)行くのが見えた。



『三船先輩!!』

三船先輩の元に走り寄って、腹の前辺りで固く握られた手を自分の手で包み込んだ。


『ごめんなさい……何か言い方悪くて奈緒先輩に気付かれちゃったみたいです……』


真面目にヘコむ。


「ううん?気にしないで。庇ってくれて嬉しかったよ??それに久遠先輩なら何て言ったってごまかせないよ。」


いやー。何この人笑顔可愛すぎー。


『三船先輩の笑顔すごーい。キラキラしてるー。』

俺もつられ笑顔。


「えっ……」

いきなり顔が赤くなって目を逸らされる。



やっぱ痛いですかね。


「藤堂君……の方が、眩しいよっ」


髪の毛が?

頭の中身が?(笑)

『えーと、ありがとうございます。』


あーもーこの笑顔で言われるとお世辞でも嬉しいねー


「それでね、よかったら名前で呼ばせて貰えないかなぁ?」


『えっ?!もーぅ大歓迎ですよー。俺も【葉月先輩】で良いですか?』


「うん。喜んでっ」


いやー。可愛い。


男性に向かって失礼だけど、可愛い。

 

「僕ね、友達少ないから嬉しいな。……よろしくね?悠紀仁君。」


『え?葉月先輩友達多そうなのに超意外。優しくて、笑顔がキラキラで、悪いとこなんてないじゃん。』


顔を覗き込んで首を傾げたらまた顔が赤くなった。


褒められて照れてんのかな?かわいー。


ヤッッッバイ俺もぅ胸がキュンキュンだよ?

そもそも俺、【可愛い】って大好きなんだよね。
だってそばにいるだけで幸せになれるし、顔がにやけるじゃん。

赤ちゃんとかさー、街中でいないいないバーしたら笑ってくれたりして、もうそれだけで一日中幸せでいられるし。

[*前へ][次へ#]

87/299ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!