[携帯モード] [URL送信]

極楽蝶華
それはもはや意地。



「これは……代々の総長が受け継いでる特効服なんですよ。
うちのチーム、極楽蝶って言うんですけど、その「蝶」のシンボルで。」

『そうなんだ……確かにすごい手の込んだ造りですね。……よく見ると光沢のある黒い絹糸で裾まで刺繍が入ってる。』


確かにこれを、悠紀仁が着たら似合うだろう。
フォルムはすごいゴツいけど造りは繊細、黒地に金と黒の刺繍。あの子の華奢な身体と白い肌に映える様がすぐに想像できる。


何故その「代々受け継いでる」特効服が飾られたままなのかと、その問いに周りは答えにくそうにお互いの顔を見合わせている。


「ホイ、こっちのテーブルにもお待たせ。」

「わーいトモさんありがとーございますっ!」

「うわ、美味そうっ!頂きます!」


『わ……本当にいい匂い。初めまして……えーと、トモさん?
悠紀仁……ユウの学校の友人で、久遠と言います。いきなり大勢で押し掛けてすいません。』


大皿を持ってきた恰幅のよい男性に、立ち上がりながらお辞儀をした。

シェフ用の白衣とエプロンを身に付けているが、髪の毛はシェフ帽ではなく黒いバンダナでまとめてある。……こだわりだろうか、それとも趣味か。

皿を置いた大柄な男性がこちらに向き直り、ニカッと笑みを浮かべて手を差し出してきた。


「そっか、ユウの友達か。ヨロシクな。」

『こちらこそ宜しくお願いします。トモさんの料理すごく美味しいと伺ってますから。』


握手した手は大きくガサガサで、実家が贔屓にしている職人達と同じ手をしている。

僕は冷え症なんだけど、トモさんの手はすごい暖かい。悠紀仁の手も暖かいよな……熱いくらいに。
ちなみに眠いと更に温度が上がる。で、一緒にほっぺも赤くなるのが可愛い。



「その特効服……な。
俺がチームの1代目だって聞いたか?」

『はい。……代々受け継いでるとか。』

「作ったの俺の時なんだよ。当時付き合ってた……今の嫁さんが手で刺繍して作ってくれて、1ヶ月かかった。」

『大作ですねぇ。
でも流石、すごい出来ですよ。』

「嫁さん喜ぶよ、今でも洋裁の仕事してるから。
そう……俺の体型に……今より20kg痩せてた18年前の俺のために作ってくれたんだよ。」 


目の前に立つトモさんは、僕より大部背が高い。春日と同じくらい……かな?







『……サイズが合わなかったんですね、悠紀仁。』

目測だけど多分あの長さなら、トモさんでも丈が脛の半ばまで来るんじゃないかな。
……悠紀仁が着たら、確実に地面に引きずるだろう。


「前の総長の雅宗ってやつ、そいつまでずっと背ぇ高かったから……
俺も嫁さんも裾つめていいって言ったんだけどねぇ。」

『それで、悠紀仁の背が伸びるまで飾ってあるんですか。』

「悪いけど無理だと思うんだよね。切らないでも詰められるんだけどなぁ……。」

『……悠紀仁変なところで頑固ですからね。』

「そうそう。」


苦笑するトモさん。ムキになる様子が簡単に想像できて、思わず僕も笑ってしまった。

[*前へ][次へ#]

133/191ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!