[携帯モード] [URL送信]

極楽蝶華
人たらし
□■□■□■□■□■□■



やっぱりユウちゃんとその友達は良い子が多いなぁ。
チームの幹部ちゃん達も含めてだけど、ユウちゃんの周りには良い子ばっかり集まる。
こう言うの、人たらしって言うんだろうなぁと思う。老若男女に関わらず、ユウちゃんには人を惹き付ける才能がある。

まぁそれに恋愛感情が含まれるかどうかは別に置いといて。


実際僕も智ちゃんも、娘の恵もユウちゃんのこと大好きだし、
そんな事を考えながら住居スペースに通じる階段へと足を向けた。






僕が出会ったのは、ライちゃんが先だった。
年は後から知ったけど、当時14歳だったとは流石に想像だにしなかった。だって身長大部大きかったし、女遊び慣れしてたし、僕との出会いが
「バイクの塗装の注文」
だったから。

450ccのバイクも乗り慣れて、メンテナンスも自分でするくらい知識もあったし、てっきり20前くらいだと思ってたんだよ。
……まさか無免許の中学生だったとはなぁ。


店に来るようになった最初の頃は無愛想で口が悪いと思ってたけど、普通の顔が不機嫌に見えるだけで。
絶対に卑怯な事はしないし、自分を飾ろうとしない。すごく純粋な子で、だからこそ友達らしい友達がいないのをすごい心配していたんだ。


今年の初め……1月の暮れだったかな、ユウちゃんを初めて連れてきたの。
その時はもう既にライちゃんはユウちゃんにこれでもかってくらい惚れてたなぁ。

「好きな人」と「友達」がいっぺんに出来て、良い方に変わっていく幸せそうなライちゃんにすごく安心したのを覚えている。

モチロン僕だって、大人としてライちゃんの間違ったことを正したりしてきたけど。
……出会ってから短いユウちゃんの方が、もっと沢山ライちゃんに新しい事を教えてる。

教育、なのかな?
実際一児の父の僕よりも、ユウちゃんの方が子育て上手そうでちょっと妬けちゃう。

[*前へ][次へ#]

104/191ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!