[携帯モード] [URL送信]

眼鏡男と団子女。
ファンタジックな一員




「酷いねぇー。なんか視界がぼやけてきたよぉ。」



眠くなるような口調で、細い目をさらに細くする狐目くん。



「なんか用でもあるの?」



思わずきつい言い方になったけど仕方ない。あたしは朝から機嫌が悪いんだから。

 案の定狐目くんは困った顔をして、こちらを見つめる。そして言った。



「探偵団に入らない?」



呆れた。ホントに何なんだろう、この子。

 自然と寄った眉間のシワを押さえながら、目線を合わす。



「それは誰に言ってるのかな。」

「御原友ちゃん。きみだよ。」



駄目だとは分かってるけれど、初めて人様を殴りたくなりました。大体、何であたしの名前を知って・・・・。



「おー、狐目。久しぶりだな。」

「眼鏡!!ホントだ、久しぶり!!」



 あれあれあれ?おかしいな。あたし、どうかしちゃったかな。狐目くんと、あたしの幼馴染みが話している幻覚が見えるよ。なんか、呼び名もお互いテキトーに聞こえるよ。

 あたしが軽い現実逃避をしていると、純が苦笑いで「お前、本当に大丈夫なのか?」と言った。

 純は狐目くんと肩を組んで、あたし達に、自分達は探偵団の仲間だ、と説明してくれる。

 いや、知りたくなかったんですけど。できれば知らないまま人生終えたかったんですけど。あなたもファンタジックな一員だったんですね。

 さっきの純じゃないけれど、苦笑いが洩れた。それを、青葉は肩を叩いてなだめる。





[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!