[携帯モード] [URL送信]
話が長くなった。






「どういう事何だいスクアーロ」

 驚き過ぎて口調がマーモンになっちゃったけど仕方あるまいだようん。
 家に入る玄関前であっしは様子の変なスクアーロがドアの鍵を解き開けるのを制止して訊いた。

「どうしてジャンプにリボーンが掲載されてて、ボスが出てるの?」

 そんな事スクアーロに訊いたって無為だけどさ。

「態度がおかしかったのは解ってたから?」
「……なにをだぁ」

 なにを、何て今更だよ。

「リボーンがこっちの世界から消えたのはスクアーロが来たからだよね。つまりリボーンが現れたらスクアーロが、」

 消える。
 何故かその動詞を言えないあっしは、どこか据わってる目のスクアーロに完璧情が移ってるんじゃないだろうか。というか移ってるよね。そもそも好きなキャラと過ごせる何て夢話、願う人は何人か居ると思う。馬鹿げた夢が叶えば情が出ない人はそういないと思うよ。
 だから帰って欲しくないって思ったんだ。

「…ボスはいないの?」
「……多分なぁ」

 まあいないからリボーンにボスが出てるんだけどね。
 あっしはスクアーロの前に出るとドアノブに手をかけて、溜息を自然に吐いた。
 ガチャリ、そんな金属音を聞きながら引く。

「ただいま」

 見慣れた室内に偉そばる驕ったDV御曹司がいない。これが普通。一人で居るのが普通。
 スクアーロが居る今が変なんだよね。

「それより何でスクアーロは居るのにボスは帰ったのかなあ」
「文句かそれ」

 扉にロックをかけた後、あっしを見ずに奥へ進むスクアーロ。あっちも動揺してるのかな。急にボスが消えた事に。
 一先ず鞄をベットに投げ、剣の手入れをする鮫を眺めた。

「………」
「………」

 磨いたり先を尖らせる為削ったりとする音だけが空気を揺らす。見てて面白いからいいけれど、少しつまらないや。退屈を紛らわす為にちょっと考えよう。
 まずボスが帰った、それだけで何でリボーンが三次元に現れたのか。まだスクアーロ存在してるのに。リボーンにスクアーロはいないって事? これは見ないと解らないか。
 あっしは鞄横に置いてあるジャンプを開いてリボーンのページを読み出した。内容は前回の続きから、つまり数号の間リボーンはなかった事になってる。扉絵には「復活!」何て書かれてるから休載していたらしい。

「……」

 最後のページまで全部のコマ全部の吹き出しを見た読んだ。ボスは居た。
 居たけどスクアーロは居なかった。










あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!