[携帯モード] [URL送信]
プライドが在りますから。









 遅刻を免れたのはスクアーロのお陰だろうと思いながらの帰宅。今日もいつも通りの学校日和だった。

 ただトモダチとの会話内容に‘リボーン’が無くなっていたけれど。


「ただいま」


 玄関でそう言っても奥からなにか返答がある訳ではなく、スクアーロがいるのかどうか不安になりながら奥に行く。

 ベット横にはベランダの方を微動せずに向いてるスクアーロの後ろ姿があって、幾分ほっとする。

 片胡座をかく彼に声をかけた。





ゔおっ!?


「わっ?!」

「お、驚いたじゃねぇか…」

「それはあっしの台詞なんだけど。あ、スクアーロのお陰で遅刻しなかったんだ。ありがとう」

「…あ、ああ…」


 何だか変だ。目は泳いでるしほっぺは紅いし。てか鼻先も紅い気がする。


「鼻」

「はな?」

「スクアーロの鼻。紅いよ?」

「…これはぶつけたんだぁ」

「え」

「気絶したら元に戻れんのかと思ってなぁ」


 ば、馬鹿がここにいる…!!!


「ゔぉ゙ぉい、なんか馬鹿って言われた気がすんだが」

「なにも言ってない。だから剣を納めようか」


 気の早いスクアーロを鎮め、ちょっと彼の格好に恥ずかしくなる。

 だって脱ぎかけ的な風に開けてるっていうか…。


「どうしたぁ? 顔が紅ぇぞぉ」

「スクアーロは鼻が赤いよ」

「…うるせぇ」

「買い物行こうか」

「はぁ?」


 今思った。スクアーロの服がない。


「いやでも金ねぇ」

「そのくらい出せる。行こう」


 渋るスクアーロの腕を掴んで引っ張、ちょ、動かないこの鮫!


「んぐぐ…スクアーロ、君十年経って太った?」

はあぁ?!ざけんな!俺ぁ太ってねぇ!」

「知ってるし!いいから行く!ずーっとその服だけなのは汚いだろう?!」


 ‘汚い’との単語にぴたっと身体が固まるスクアーロ。そういうの気にする年齢かしら。


「それともあっしの服着るかい?」

「さぁ買いに行くぜぇ!!」

「何かこのおっさん(三十路)嫌だ」












第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!