[携帯モード] [URL送信]
浴衣と夏祭り。









「お祭りかぁ」

「どうした」


 あっしはボスとお酒を買うついでに散歩してて、ふと掲示板に貼ってある紙に目を当てる。小学生が描いたポスターには『夏祭り』と書かれ、下には日時と場所が記載されていた。

 立ち止まり見つめるあっしを飢えた仔犬とでも思ったかボス、


「行ってやるから酒屋行くぞ」

「うんっ」


 ボスの腕に抱き着いて頭撫でられつつ道を行った。楽しみだな夏祭り。あれでも夏祭りとかって在り来り過ぎない? ヒロインが浴衣着て周りにちやほやされ、色々やって最後にキスとか。いやスクアーロやボスとキスなんてしないししたら殺されるけど。

 まあ花火はやらないみたいだし、浴衣ないもんあっし。でも二人の浴衣は見たい。甚兵衛じゃなくて。スクアーロは灰男の神田ユウみたいな髪型で、ちょっと胸元が開けて。ボス……あーでもボスが甚兵衛は似合う絶対に。

 浴衣は当日二人と買いに行こう。だって今から言えばあっしまで着る羽目になるから。




































 ってな訳で当日のお昼過ぎ。祭は十七時半からだからその間に二人を連れ出して、そうだデートしよう。浴衣デート。今十四時五十分だから着付けして貰って、どこかぶらぶらしようかそうだ。


「スクアーローボスー!」

「あー? 祭にはまだ時間あんだろぉ」

「まあそうだけ、何で知ってるのさ」

「寝言で言ってたぞぉ、ボスが」

「嘘おぉぉ?!!!!」

「嘘だろ」

「ちなちの寝言だぁ」

「……、ボス〜」

「騙されるてめーが悪ぃ」

「ううう」

「ザンザスに振られたからって俺の方に来んなよ」

「だって浴衣デートしたいんだもん」

「?!」ボスと鮫、同時。

「着付けして貰って、時間までぶらぶらするの」

「………後一時間待て」

「だからゲームでもしようぜぇ」


 そんなに浴衣が着たいらしい。やっぱりイタリア人だ。


「浴衣はちなちが見立てろ。いいなぁ?」

「勿論さ!ボスもスクアーロも絶対似合うやつ見付けたんだ〜」

「なら買ってくれば良かったじゃねぇか。カード使え」

「着付け解んないもん」

「調べりゃいいだろうが。何の為のPCだぁ」

「安心しろ。襲いはしねぇ」

「あれ? 二人共ここでの着替えキボンヌ?」

「楽しみだなぁ」

「ふん」

「急に嬉しそうにしだしたよ。さっきまで煙たがってた癖に。まああっしも楽しみさー」













あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!